※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子はたくさん食べるが、体重が増えず成長曲線の下。基本の食事に加えてバナナやヨーグルトも食べる。体重はもう少し増えるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がたくさん食べるんですが、
体重の増えがいまいちです😅

9.3㌔で成長曲線の範囲内のかなり下の方です。

量としては
大人と同じ硬さのごはん 110g
野菜のお味噌汁 子供用のお椀に1杯
肉、魚  50g
トマト1〜2個
かぼちゃのにつけなどの副菜1品

これが基本で、これプラスバナナ半分や
ヨーグルトの小さいカップ1つ食べることもあります。
もう少ししたら体重増えてくるんですかね💦

コメント

tatara

1歳3ヶ月で9.3kgって軽いですっけ??みんな10kgいったの2歳くらいでしたよ😅1歳半で8.5kgとかでした!!でもめちゃくちゃ食べてたので検診で何も言われたこともなかったです!!気にしなくていいと思いますよ😊