※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

予定日明日で前駆陣痛なし。検診で入院の可能性。基準や帰されるか不安。早く産みたい気持ち。陣痛を家で耐えるか悩む。

初産は予定日超過するのがあたりまえですか??

明日、予定日です。
前駆陣痛もおしるしもありません。
お腹もさがってないです。胎動もすごいです。

9月1日、40w1dのときに検診があるのですが、
もしかしたら誘発で入院になるかもだから
入院準備もってきてと言われました。

39wの内診では、頭下がってきてるねとは言われました🥹
子宮口もガチガチではないっぽいです、、、

どういう基準で入院になるんだろう?

39wで2600グラムしかなかったし
帰される可能性の方が高いのかしら、、、

ここまでコロナにかからず、頑張ってきたし
田舎なので病院も遠いから、そのまま入院しちゃいたい🥹

陣痛を家でギリギリまで耐えるのが1番いいのかな、、

はやくうみたーーーーい!!!!!!!!

コメント

みの

私、1人目も2人目も予定日超えました🤣
予定日超えて入院となるのは、やっぱり赤ちゃんの大きさが関係してるようですよ👍
赤ちゃんがそんなにビックじゃなくてまだ大丈夫そうなら予定日超えても1週間くらい様子見るところもありますし🙌
私はお腹にいる時からビックベビーだったので、1人目は予定日翌日に即入院してバルーン🎈いれて産みました🥰3700グラムでした💦

• ママ

ママ

なるほど!ビックベイビーだと、誘発になるのですね🥹🥹🥹
    わたしの場合は、なにもないので誘発するために入院にならなそうです🤣🤣🤣🤣🤣

• 8月30日

当たり前ではないとおもいます!
初産でも予定日超過しなかったです!わたしの産院は予定日1週間すぎたら誘発でした!それ以前になにかはやめにだしてあげたほうよければ誘発かけるみたいです😌

• ママ

ママ

なるほど!予定日超過しなかったのですね🥹🥹🥹🥹やはり病院にもよりますよね、わたしの場合は入院になることはなさそうです☺️

• 8月30日
スワン

初産でしたが、予定日二日前に産まれました!
大掃除やら料理やら家事を頑張った日に破水しました💦
うちの産院も赤ちゃん大きすぎない限り誘発はしない方針でしたが、コロナ禍てのも関係あるんですかね、
無事に産まれますように💓

• ママ

ママ

わたし毎日1時間歩いて、スクワットやらしているのですが、全く破水しません😅😅😅😅

• 8月30日

当たり前ではないと思います!

1人目予定日ぴったりに産まれましたが前日もその日もなんの予兆もなかったですよ、本当にびっくりしました😅
私がいってる産院も赤ちゃんに問題なければ誘発なしです!

• ママ

ママ

わたしも予兆まったくありません。いきなり陣痛きましたか???

• 8月30日

退会ユーザー

いきなりでした!おしるしもお腹が下がった感じもなかったので今日は産まれないと思ってたら、突然の陣痛でした😭

• 8月30日