※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の備品の名前書きについて教えてください。娘が3歳で通う幼稚園で使うものについて、4月以降も使う場合はどうしたらいいでしょうか?

幼稚園の名前書きについて皆さんはどうされていますか?教えて下さい。
10月から娘が満3歳で幼稚園に通います。
幼稚園で購入した備品の名前書きしようとしています。
「くみ」も記入しなければだめですか?
粘土ケースや粘土板、クレヨンなど4月以降年少に進級してからも使用すると思います。同じ物を使いますよね?
くみも変わるのでシールなどで替えやすい物ですか?
皆さんはどの様にされているか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前はお名前ハンコとかでポンポン押したり、可愛いマステに組名と名前ハンコして、学期が終わったらペリッと剥がしてました✨

  • ママリ

    ママリ

    早速のコメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    マステに書いていたらくみが変わっても剥がしてまた貼ればいいですもんね😊

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マステもmtとかのしっかり貼れるものだと簡単に取れないので、服のタグに貼っても洗濯で落ちないです🙆‍♀️

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯しても取れないんですね😁
    そんなに強いとは!
    ちなみに
    はじめてのママリ🔰さん
    はマステどちらで購入されてますか?ロフトやショッピングセンターの文具コーナーにありますか?
    すいません💦なかなか子供2人連れて買い物が辛くてピンポイントで買いに行きたくて😵

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなとこで買いますが、文具コーナーには大体あります😉ダイソーにもあります✨ほんと有能で可愛いのでつい買ってしまいます😂

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊近くの文具コーナーかダイソー見に行ってみます😆

    • 8月30日
マリー

テプラで、貼ってました🙂
剥がしたりできるので🙂
1クラスしかなくて
クラスは、書いてないです。
説明会は、ないですか!?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    テープ系で剥がせる物使われてるんですね😊
    その方が貼ったり剥がしたり出来ますもんね😀
    クラスは3クラスあり説明会ではとくに何も言われずでした💦

    • 8月30日
  • マリー

    マリー

    剥がれてきても
    また貼ればいいですし
    息子は、車好きなので
    目印になるので
    テプラしてます🙂、

    • 8月30日
咲や

フルネームで書いてましたが、同じ名前の子が幼稚園にいないのを確認してから、使い捨てのマスクとかビニール袋とかはひらがなで下の名前だけ書いてました
備品系はお名前シールを注文してそれを貼っていました
クラスは特に書いてないですよ

  • ママリ

    ママリ

    同じ名前の子いなければそれも大丈夫ですね!
    うちはたまに出会う事があるのでもしかしたらいるかもです💦
    いなかったら名前だけにしていきます😊
    複数のクラスでも書かずでしたか?

    • 8月30日
  • 咲や

    咲や

    上の子の幼稚園は各学年2クラスで園長先生含めほとんどの先生が園児全員の名前を把握してましたね😃

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    先生が園児の名前覚えてくれてるのは素敵ですね😊
    うちの園もそうだといいのですが…
    それなら名前だけでも大丈夫そうですね!

    • 8月30日