※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目妊活について。下の話もあるので、苦手な方はスルーしてください…

二人目妊活について。
下の話もあるので、
苦手な方はスルーしてください。


産後レス継続中です。
ちなみに4年になります。
ワンオペ育児に、旦那は出産とともに仕事が忙しくなり、
次第にぶつかることも多くなり喧嘩も増えましたが
上の子が幼稚園に行くようになり、私にも余裕が出てきて喧嘩も少なくなり、
旦那も子供の面倒を以前よりはみるようになりました。

以前から二人は子供ほしいと言っていましたが、旦那はまた苦労しそうだの、、色々不安みたいで💧
なかなか話し合いも進まず、逃げてしまいます。
あとは産後レスだったのもあり、
正直なところ私自身も性欲がなく、、、笑
どうやって誘えばいいのか、
痛みはあるのかなど色々不安があります💧

皆さんはどうやって話し合いに持っていきましたか?
やはり男性は妊活だけのためにっていうのは抵抗あるんですかね…。

コメント

はじめてのママリ

レスではありませんでしたが、旦那が2人目を育てることに不安感を持っていました💦
(我が家も1人目で喧嘩ばかりだったので😭)

でも、不安と思ってくれる旦那さんは、育児に対して同じ目線で考えてくれてる方だと思います😊
「産む前に育児のこと不安がってたって、本当のところはわかんないから2人目そろそろ考えよう。1人目も産む前は不安だったけど、なんとかなってるから私は大丈夫💪」と伝えました。

なっそん

うちは一人目の妊娠わかってから産後も完全レスでした😅

二人目が欲しいって考えてるって話したら、旦那も同じで、
いつまでに欲しいか?など話し合って、いつから妊活するか決めました‼️
その時は完全妊活のために行為があった感じです🤣
生理が来たら、来たよ!って言って、
多分いつくらいが排卵だと思うから!
って伝えてやってました😁