※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が嘔吐後、熱もなく元気なら、16時の離乳食はお休みし、ミルクのみにしてください。水分補給は控えめにしてください。

8ヶ月の息子が先程大量に嘔吐しました。
12時に食べ飲みした離乳食とミルクを全て出したような嘔吐です。

嘔吐後、息子はケロッとして普段通りで現在は熱もありません。
こんな時は、16時頃の離乳食はお休みにして、ミルクだけにした方が良いのでしょうか。
また、水分補給は直ぐ与えない方が良いのでしょうか。

コメント

ゆきち

最後に吐いてから1時間ほど様子を見て吐かないようでしたら、スプーン一杯のお水(またはお白湯)をあげて5-10分様子見てまたスプーン一杯、それを1時間くらい続ける、という感じがいいと思います🙌

離乳食は今日は念のためお休みしていいと思います☺️

ミルクはいきなりいつもの量を上げると胃に負担になるかもしれないので、ちょこちょこ飲みで時間をかけていつもの量を飲ませてみるといいかなと思います🤲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    様子見ながら白湯をあげて、それからミルクを与えようとおもいます!
    今日は離乳食お休みにします😌

ありがとうございます😭

• 8月30日
  • ゆきち

ゆきち

嘔吐は心配になりますよね💦

うちは消化管アレルギーでよく吐いてて病院の先生にこんな感じでやってみてね、と指導されたので恐らくこのやり方で大丈夫と思います🤲

息子さんの調子が良くなりますように☺️🙌

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての大量嘔吐で😭

そうなのですね。
    心強い回答ありがとうございます😭

• 8月30日