※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳児とディズニーランドに行きます。久しぶりかつ、子連れで行くのが初…

3歳児とディズニーランドに行きます。
久しぶりかつ、子連れで行くのが初めてです。

①電車でベビーカー持参は在来線で邪魔になりますか?注意点とかあれば教えてください😖
②並んでいる時などはベビーカー使えないのかな?と思い、ヒップシートやグスケットを購入しようか迷っています。どちらがおすすめとかありますか?要不要とかのアドバイスいただけると嬉しいです!

土日に一泊二日で東北から電車で行きます。
私と娘の2人旅行予定。
ベビーカー持参予定。
100㎝、18kg。

コメント

りぃ(26)

① 全然問題なしです!
畳まなくても大丈夫てすよー!

②並んでる時は使えないので
ヒップシートいると思います!グスケットが分からずお答え出来なくてすみません💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ベビーカー畳まなくていいんですね!よかったです〜😮‍💨
    ヒップシート、検討してみます‼️

• 8月30日
りー

①電車に乗る時間にもよっては混雑で邪魔になるかもしれません。
②ヒップシート付けたままだと安全バーが下がらないアトラクションがあります。外すのが手間でなければヒップシートでいいと思います。グスケットの方がすぐ外せるし荷物にならないかもです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ベビーカーは混雑していたら畳むって感じなんですね!わかりましたー😳✨
    ヒップシートだと安全バーが下がらないんですね。グスケットの方がいいかもですね🧐

• 8月30日
日月

ベビーカー、めったに邪魔になることはないと思います😄よほどマナー悪くなければ嫌な顔もされないです。
新幹線降りて、左端にエレベーターが続くので移動時の参考になればと思います。

娘と行くときは、ヒップシート類は持っていったことないです。
腰がすごく悪いとかで、普通の抱っこが難しいようであれば、腰で支えられるものが良いです😆
二人でのお泊り、楽しまれてくださいね💕
お嬢さんもすごく嬉しいと思います✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    新幹線降りてからのエレベーターなんて考えていませんでした!!ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥹
    娘も楽しんでくれると嬉しいです♪

• 8月30日
ままり

東北から新幹線と電車でいきますがベビーカーは持っていきません💭
なるべく荷物を減らしたいのとベビーカーを日頃から使う地域ではないため扱いに慣れてないことと子供も乗らない!となれば邪魔になるだけなので💦
ベビーカーはディズニーではレンタルします✨

• ママリ

ママリ

ベビーカーレンタル迷いましたが、レンタルに並ぶのも大変かなぁと思ってましたー😖たしかに手持ちの荷物減らしたいですよね!

• 8月30日
  • ままり

ままり

レンタル並ばないですよ💭
    コロナ禍前に行きましたが
    並ばずに借りれました☝🏻

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません‼️
    レンタルならばないんですね😳耳寄り情報👂ありがとうございます‼️

• 9月7日