※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月健診で左の股関節の開きが悪いと言われ、整形外科で診てもらう必要があると言われました。股関節の開きが悪いとどんな影響があるでしょうか。

同じくらいの月齢で股関節の開きが悪いって言われた事あるお子さんいますか?😣
今日4ヶ月健診だったんですけど左の股関節の開きが悪いと言われて整形外科で一度見てもらったほうがいいと言われたんですが、股関節の開きが悪いとこの先どんなことが起こりうるんでしょうか🥹

コメント

ママリ

先天性股関節脱臼の疑いですかね?
上の子が4ヶ月検診の時に言われて、整形外科連れて行きましたが、なんともなかったです!

• maana🔰

maana🔰

あ、それです!!
    なんともなかったんですね✨
    そんな事言われた事なかったのでびっくりしまして😣😣

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

先生も念のために言ってると思いますが、大体の子は大丈夫みたいですよ!
    でも素人目じゃ分からないので、一度整形外科の先生に診てもらったほうが安心だと思います☺️

• 8月30日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね😣💦💦
    なんともないといいんですがはじめて言われたので不安になってしまいました😵
    有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月30日