※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産直後の気持ちはどんな感じでしたか?

今息子の寝顔見ながら、ふと出産のことを思い出しまして…。

主人の職場の女性が、
「私、長女を産んだ瞬間『私今が一番幸せ、こんなに幸せでいいんだろうか』って思ったー」と言っていたそうです。

わたし…促進剤を4日間点滴し、3日目の夜から促進剤が効き始め、4日目の夜にやっと産まれたんですが、
そんな気持ちみじんも湧きませんでした🤣
『あーー!終わったー!やっと終わったー!開放!』って感じで笑

幸せだなぁ…と感じ始めたのはおうちに帰ってキツいながらも授乳してるときとか、寝顔見て一緒に横になってるときからなのですが、

みなさん、出産直後の気持ち、どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず無事におわったーー!!
って感じでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    終わったー!ですよね笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

そんなに陣痛は長くなく、促進剤も使わなかったけど、
「すっごく幸せ!!」とはなりませんでした😂
「あーやっと産まれた。痛かった。。。妊婦生活終わったぜー!!!」って思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸福感より達成感ですよね笑
    これからが大変なのに、『終わった!』が一番ですよね笑

• 8月30日
Na🖤

私も主さんと同じで、「やっと終わった…疲れた…とりあえず寝てもいいですか?」って感じでした。感動とか涙とか一切なかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです!
    涙一粒もでず、「やっとでてきたか…」って感じですよね!

• 8月30日
あああ

1人目は前駆陣痛が長くて2晩ほぼ眠れず意識飛びながらの出産だったんで「終わった!早く寝たい!!!」でしたw
2人目は胎動と腰痛で夜寝付けなくて悩んでたのと上の子が寝相悪かったので「正真正銘1人で寝れる〜!!!」って感じでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまずは「終わったー」ですよね笑

• 8月30日
naco🍒

1人目の時は、あ、終わった、、本当に人間出てきた・・・
ごめん、一人っ子だわ、、、
でした😂💕💕
2人目の時は楽ちん過ぎて、
うわ〜最高・・・もう一回これ味わいたい🙃💗でした😂💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も『ごめん、ひとりっこ』って思いました!
    2人目ラクだったんですね!

• 8月30日
しらす

やっと終わった…と思いつつお腹が空いているのを思い出して、朝と昼食べてないんで持参したミスドのドーナツ食べてもいいですか!?って会陰の縫合してもらってるときに聞いてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり終わった!ですよね笑
    地味に下の処置をされてる方が痛いというか、恥ずかしくなり、だんだん素に戻ってく自分がおかしかったのも思い出しました笑

• 8月30日
なな

私も数日かけての出産だったのでやっと終わったー!でした。処置が終わる前に速攻寝てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸福感より、達成感、「終わったー!」ですよね笑

• 8月30日
ママリ

私は帝王切開だったのですが、子ども出た瞬間に「これであの苦しみから解放される!」って思いました😂
赤ちゃんですよ〜と助産師さんが見せにきてくれたんですが、「あ、はい」って感じで感動とか可愛いとかも特になかったです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開も、自然分娩も産んでしまえば沸く感情同じなんですね!
    大手術なのに、「あ、はい」ってちょっと面白いです😆
    でも気持ちわかります!
    「あ、そうですか、ちょっと早く処置を終わらせて1人にしてもらっていいですか?」っていう気分でした!

• 8月30日