※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子供にプールとか海とか家族でお出かけして色々経験させたかったで…

2歳の子供にプールとか海とか家族でお出かけして色々経験させたかったですが、0歳の赤ちゃんがいて熱中症とかも心配だったのと、2人して夏の間、風邪っぴきがだったのでできませんでした🥲
水遊びはちっさなおうちプールのみでした😭

来年には下の子が1歳半くらいになりますが、もう少しお出かけしやすくなりますかね🥲?
歩けるようになったらそれはそれで大変そうですが😭
上の子がどこまで聞き分けがよくなっているのか🤣

コメント

いりたけ🍄

下の子が動くようになると、それはそれで大変です😅💦
うちは3歳の次男に今めちゃくちゃ手こずってるので、それもなんとも言えないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    うちももうすぐ3歳ですが手こずってます...🙄
    ありがとうございます😭

• 8月30日
ミッフィ

うちも夏らしいことほとんどしてあげられませんでした💦
同じくおうちプールくらいです。
あとはおうち縁日しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうち縁日すごいです!インスタでよく見るやつ👀💕

お子さん喜んだでしょうね☺️

• 9月1日
はじめてのままり

今1歳3ヶ月ですが今年の夏は
海、大きいプール、旅行と全力で楽しめましたよー!!
うちは上の子が6歳なので手がかからないので楽ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいです👏6歳になれば手がかからないんですね!長いようなあっという間なような☺️

• 9月1日
ままりん

うちも三女が産まれたばかりだったのでほとーーんど引きこもりでした😭😭

うちの場合ですが長女が3歳半、次女が1歳半くらいの時はかなーーりお出かけしやすかったし、長女も一緒に遊べる友達が増えたみたいな感じですごく楽しそうでしたよ♡

うちも来年の夏は遠出したりディズニー行ったりしたいなぁと思ってます!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、ままりんさんの体調も心配だし、引きこもりになりますね🥺産後2ヶ月とか私まだまだ体調つらかったです🙇‍♂️💦

女の子同士だと楽しめるものも一緒だし楽しそうですね💕ディズニーうちも行きたいです🥺❣️

• 9月1日
ハジメテノママリ

下が1歳9ヶ月ですがお出かけはやっぱり気合がいります🤣
みんなぐずるときはぐずります🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いいりますよね😱荷物もたくさんだし💦みんなしてぐずったら大変ですしね😱

• 9月1日
ゆかぴ

旦那込みですが、プール満喫しました!
海は暑くて行けず、屋内プール的なのに1番下も連れて行きました!
どの時期も大変は大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プール羨ましいです😆屋内プールなら今からでも行けるかな⁈💕どこか計画してみます✨

• 9月1日
ぽぽ

うちは今年海川プール行ってきました!
土日は混んでいるので平日の昼間パパ抜きで…でしたが😓

歩けるので楽な面もありましたが、待っててねが無理でめっちゃ怒ってました🤣

来年はきっと両方ともうちと同じくらいかなと思います!
片付けてがめっちゃめんどくさいですが、お出かけ楽しくなりましたよー😍‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね💕海川プール!
    一人で二人連れてく感じですか?お友達と一緒ですか🤔?
    凄すぎます😆私はとても連れてけなくて💦🙇‍♂️

• 9月1日
マンマミーヤ

うちも去年は下の子が生まれたばかりの夏だったのと、当時2歳の上の子の夏風邪が長くて長くて…どこにも行けませんでした😓
今年こそはと思ってたけど私が仕事復帰し下の子も保育園入ったら何度もコロナの濃厚接触者になり、自宅待機がだいたい土日挟むので出かけられず、その子守の為私が仕事の休みとってばかりだったので、それ以外で自分の為や子供を遊びに連れていくため休みほしいと思ってもなかなか申請できなかったり😭
賃貸なのでおうちプールもできなかったので、保育園行ける日は思いっきりプールしてきてもらいました!笑
下の子が少しずつ歩けるようになってきたので、これから出かけられる範囲増えるといいなと思ってます☺
3歳になるとかなり聞き分けよくなりますよ!
上の子は2歳の間がやばいくらい言うこと聞かず、この子大丈夫かとおもったくらいでしたが…
動けるようになったら大変だよーとよく言われますが、私は抱っこがきついので早く歩いてくれと思ってます😅
赤ちゃん連れての外出は色々気を使う事が多くて大変ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!夏風邪うちもしょっちゅうでした🥲大変でしたね💦💦
    コロナもほんとに厄介ですよね😭
    仕事復帰後の休み、ほんとは自分のために使いたいですよね...めちゃくちゃわかります😞

3歳になると聞き分けよくなりますか⁈😍期待です🥲💕
    2歳しんどいですよね、ほんと😇
    来年はお互いでかけられるといいですね☺️✨

• 9月4日
はじめてのママリ

今年は去年より少し楽になりましたー!!でも2人とも歩かせないといけない年齢になって、2人と手を繋いで歩く練習がてらスーパーや近場のデパートにバスで行ったりして、大変さのベクトルが変わっただけかな〜と思ったりもしてます。赤ちゃんいると気を張ってないといけないですよね💦その点は今はだいぶ楽になりました!