※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でクラミジア反応が出ました。赤ちゃんに感染しないように夫婦で薬を飲むことになりました。主人に問いただしますか?

今日から妊娠7ヶ月に突入しました。主人の事で相談があります…

11月末に妊娠中期の検査をし、今日の妊婦検診で
クラミジア反応が出ましたと言われました(T . T)

妊娠初期の検査では何も出なかったのに…

これってやっぱり…主人の浮気でしょうか??

出産時に赤ちゃんがクラミジア感染をするといけないので、夫婦で薬を飲むことになりました。

また、皆さんだったら主人に問いただしますか??(>_<)

コメント

ぱんだった

言うと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

• まちゃ

まちゃ

ですよね…
    原因が分かるまで(納得いくまで)問いただしますか?

• 12月10日
  • ぱんだった

ぱんだった

ご主人に聞いたんですね
    でも潔白だと
    私がまちゃさんだったら、納得がいくまで問い詰めちゃうと思います
    でも関係のない私からのアドバイスは、ご主人の潔白という言葉を信じる事です
    もちろん99%信じられない気持ちだと思いますが
    ご主人の口から本当の事を聞いたら今のモヤモヤよりもずっと苦しい気持ちにのると思います
    でも浮気は許せない事だと伝えてこれからのご主人を見てみては
    ご主人も認めないながらも後悔しているのではないでしょうか

• 12月10日
  • まちゃ

まちゃ

お返事ありがとうございます(T . T)♡

あれからまた険悪なムードになってしまい、、、泣いてしまいました(T . T)

主人は、病院の間違えではないかと病院に腹が立つと言ってます…

黒だと思いますが、認めないです。
    今のモヤモヤな気持ち続くのも嫌ですが、それ以上の苦しみも怖いです(T . T)

• 12月10日
るる。

性病のクラミジアは確か性行為でしか移らないと聞いた事があるので私なら問い詰めます。たぶん風俗じゃないですかね…?

• まちゃ

まちゃ

そうですよね…
    性行為だけですよね…

主人は、潔白だと言い張っています…
    怒る元気もでない…(T . T)

• 12月10日
  • るる。

るる。

少し調べたら風俗嬢の喉からフェラで感染する男性も多い、潜伏期間は短く発症まで数週間と出てたのできちんと話し合います。潔白だと言われても「性行為しか感染しないと先生に言われた、本当の事を話してほしい」って言い続けますね。初期に問題なかったら尚更です💦

• 12月10日
  • まちゃ

まちゃ

お返事ありがとうございます(T . T)♡
    調べてくださってありがとうございます(T . T)(T . T)♡

主人に聞いてみましたが、やはり風俗にも行ってないし、誰ともしていない…と言われます。しかも不機嫌そうに…

それだったら妊婦の私が浮気したとでも?と聞くと、ダンマリ…

険悪なムードが続いています…(T . T)

• 12月10日
ゆん

絶対言います!
性行為でしか感染しないので…
辛いですが、しっかり話し合って赤ちゃんのためにも完治させてください(´・ω・`)

• まちゃ

まちゃ

そうですよね…(T . T)
    主人は、何もしていないと言うのですが、たらんちゅらさんだったら、どう話し合いをしますか??(>_<)

• 12月10日
  • ゆん

ゆん

産婦人科で男性の陰部を検査すれば原因が分かるらしいから、そんなに言うなら産婦人科行こ!!
    って嘘言います。

それで素直に行くと応じてくれればそのまま産婦人科に連れて行って薬を貰います。
    嘘って事は、産婦人科で薬貰うまで言わず連れて行きます。
    もしかしたら、本当に産婦人科まで連れていかれて初めて本当の事を言うかもしれないので。
    いずれ薬を貰うなり治療するには、夫婦でしっかり検査した方がいいと思うので。

• 12月10日
  • まちゃ

まちゃ

怖いから検査行ってくる…と自分から言いだしました(´Д` )
    どうゆう心理状態なのかは分かりません…
    ただ、本人は潔白だと言い切ってます。

お薬は、今日の診察時に主人も一緒だったので、2人分 処方されて、飲みました。

私はモヤモヤしすぎて、、、かなり不安定な気持ちです(T . T)(T . T)

• 12月10日
まりも

私だったらはっきり言います!
じゃないとずっとモヤモヤしたまま悩んでしまいそうです( ´ : ω : ` )

• まちゃ

まちゃ

そうなんですよね…
    モヤモヤしたまま出産するのは嫌です(T . T)(T . T)
    今、主人に聞いてみたら
    何もしてない!と…(´Д` )

そう言われてもモヤモヤが消えない。。。(T . T)

• 12月10日
ジョー母さん

言わないと
ご主人様治療されないということになりますから
ピンポン感染してしまいますから
私はいいますよ!

• まちゃ

まちゃ

診察時に主人も同席していたので、先生からクラミジアだと言われたとき、主人もその場にいました。
    先生は、とても気を使って「喧嘩になるご夫婦が多いのですが…これはどちらかがとか、いつとか、言い争いしても仕方がないので、赤ちゃんの為に二人ともお薬を飲んで下さいね」と何度も心配のお言葉をかけてくださいました。

私も、その場では何も言わなかったのですが、帰りの車で、「赤ちゃんに何かあったら怖いから気をつけてね…」と言いました。

主人は潔白だと言い続けています。

私は今日は1日、モヤモヤ&イライラ…(T . T)(T . T)(T . T)

これから赤ちゃんが産まれて今まで通り主人と仲良くやっていけるか自信がないです(T . T)

• 12月10日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

多分お医者さまが
    喧嘩になるかたが
    多いといわれたのならば
    温泉などで
    ごくまれにうつる ということもほぼないとかんがえられますよね。
    女性ならば
    妊娠で免疫がおちていて
    たまたま…

ということも
    ないとは言えないとネットにはかいてありますが

私はほぼ
    それってないかとおもってます。
    ここは
    ご主人様に
    モヤモヤしてるでしょうが
    今回は泳がせるというか
    見逃してあげては
    どうでしょう…

モヤモヤするのすっごい分かりますけど…
    もうすぐ赤ちゃんがうまれますので
    ここで言い争っても
    旦那様は無実をいいはるでしょう。

このことを
    教訓みたいにして

わざと半年に一度は検診しようね!
    みたいなこといって
    プレッシャーかけてはどうでしょうか。
    またなったら
    あきらかに
    黒です。

• 12月10日
あゆうまママ♥

うちは、初期にクラミジア陽性反応がでました。
お互い浮気はなかったとおもいます。主人に関しては風俗も浮気もしないので(仕事中もずっと私と電話してます)??の状態です。
1度夫婦で強い抗菌薬を飲んでいたので、もしクラミジアになってても絶対治ってるはずなんです。私かなー?と思いますがクラミジアには過去になったことがあるくらいで浮気もしてないので全くわかりません。
でも、おかしいですよね(笑)もう訳がわかりません。