※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづち
家族・旦那

義妹が前日の日に明日遊びに行ってもいいか?と聞いて来ます。まあ特に断…

義妹が前日の日に明日遊びに行ってもいいか?と聞いて来ます。
まあ特に断る理由もないけどこの間は予防接種でどこにも行けなかったけど、どこかに行こうとしてたらしいです…。
まだまだどこか行くのにも一苦労なのに…それにコロナもあるのに人混みに行けるわけが無い。

結局2、3時間居座って帰りました🙃
そもそも今は私が働いてなくて詰め詰めで生活してるのに
前日にどこか行きたいなんて言われてもめっちゃ困る。
私は予定をしっかりたてたい派なのでどう言ったらいいですか??
彼女は保育士です。休みは決まってると思います。

旦那から言わせたいけど自分で言えば?とたぶんいってきます。
家族側で私の気持ちは尊重しないので、「せっかく会いに来てくれるんだから、なかなか会えんのだから、」
とか言うと思います。。。

なんで私が気使わないといけないのか…

この前の前も前日に会いたいと言ってきて私は友達の予定があったのに旦那はそれを忘れてて友達との予定をキャンセルして泊まりにきました。ゆっくりしててくださいとは言ってきたものの
ご飯は作ってくれたりはしてくれたんですが他人が家にいると落ち着かないのでゆっくりなんて出来ないです…夜中カラオケ行ったし…。

優しい子で娘のこともちゃんと大切にはしてくれるんですけどそこだけがどうも気になって…。

コメント

ママリ

通知切って未読スルーはどうですか?
電話かかってきても気づかなかったーで
最終的に旦那さんに来ると思いますが、時間も遅いだろうから急にはムリとか、予定あるとか言って断るかんじ?
どうせ日中の予定なんて旦那わからないだろうし笑

• みづち

みづち

毎回、土曜日の日に言ってくるんですよ〜多分旦那の休み狙って来てます😟平日の日には絶対言ってこないんです。体調的にとか正直に前日じゃなくて前々から言ってきてねって言った方がいいでしょうか笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

それが良いですね!
    お兄ちゃん大好きなのかな😅

• 8月30日
まり

前日だと予定があることがあるから、もう少し早めに教えてくれると嬉しいなって言ってみてはどうでしょう?

• みづち

みづち

他県の子でたぶんこっちに予定があったらじゃあついでに行こうって考えなのかもです。。旦那に言って言おうと思います💦

• 8月30日
  • まり

まり

それなら尚更、早くから予定分かってるなら言って欲しいですよね笑

• 8月30日
  • みづち

みづち

いやほんとそれです笑。なんか顔を忘れられたくないらしいです😂泣かれてましたけど笑。赤ちゃんだから何があるか分からないけど来るならちゃんと予定開けるし色々と準備もするのに前日に行きたいなんて言われたら部屋綺麗にしなきゃ!ってなるからちょっとしたストレスです😭

• 8月30日
  • まり

まり

絶対言った方がいいですよ笑
    私自身、義家族嫌いなので顔忘れられたくないとかそんなん知らんがなですし、良い大人が事前連絡せんってなんなんって思っちゃいます笑

• 8月30日