※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
お仕事

育休明けて新規プロジェクトで疲れて休んでいます。会社の人と話したくない状況で、病院へ行きたいが予約が取れず困っています。どうしたらいいでしょうか。

システムエンジニアとして正社員、時短勤務で働いております。3ヶ月前に育休明けて復帰し、すぐに新規プロジェクトに加入することになり、未経験の仕事かつ期限も非常にタイト、責任が重く疲れてしまいました。今週月曜日から仕事を休んでいます。
会社の人と話をしたくなく、会社のことを考えると息が苦しくなり、胸がドキドキします。休む連絡は、夫が上司にしてくれています。上司からは直接話したいと夫を経由して言われています。直接ちゃんと話さないといけないことは分かっていますが、連絡ができません。
どうしたらいいでしょうか。
病院へ行きたいのですが予約がすぐとれず来週月曜日まで待たなければいけません。

コメント

ママ

とりあえず会社への連絡は月曜日の受診後でいいと思います。
今週中の連絡が必要ならご主人に連絡してもらって、診断結果が出るまで待ってもらいましょう☺️
ゆっくり休むことも大事ですよ😊

私も鬱で休職中ですので、お気持ちとてもわかります。
半年ほど治療して日常生活は取り戻せて元気になりましたが、ストレス耐性が極端に低くなってしまって復職が難しいです💦

はじめてのママリ🔰

私もSEで病気になりました。
休職しました。無理せず病院に
かかってから連絡で良いかと思います。

ご主人から電話に出れる状態
ではなく、話せる状態になったら
ご連絡しますと伝えたら良いかと
おもいます。

私も酷い時電話は無理でした。

本当にご無理せず、良くなりますように。