※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で休職中に体外受精で妊娠できず、復職後1ヶ月で退職を希望したが、上司から難しいと言われて困っています。何かアドバイスありますか?

不妊治療で休職していて、体外受精が、2回連続化学流産で妊娠できないまま復職しましたが、やはり治療に専念したいと思い、急ですが復職してすぐ1ヶ月後に退職したいと上司に申し出ましたが、休職して復帰したのに1ヶ月は急すぎるしなんでもっと早くわからなかったのか、人員確保も難しいためもう少し働けないかと言われていて困ってます。
何かいい案があれば教えてください。

コメント

みー

法律上では退職は2週間前までに申し出る。となっているので、退職の意思は通るはずです。
上司に退職するには退職日から何日前までに申し出ればいいのか確認してみていいと思います。
休職して復帰したばかりなのはわかりますが、ずるずる年度末までなりそうな気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    一応就業規定では1ヶ月前にとなっておりますが、体調不良とか以外は正社員はだいたい2、3ヶ月前に言う方が多いです🥹

直属の上司は女性なのでわかってくれてますが、そのまた上司は男性で受け入れてくれません、、

• 8月30日