※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那さんがクチャラーな方いますか?😵年々クチャラーがひどくなってきて…

旦那さんがクチャラーな方いますか?😵
年々クチャラーがひどくなってきていてさすがに
気になるのとこどもがマネするのも嫌だったので
注意するようにしました!
今日も口開いとるよ!と言うと
びびりながらご飯食べないけん。と言われて
家でゆっくりご飯食べれないのは可哀想かな?と
思ってきました(T ^ T)
ただすごく不快だし、外でしてても可哀想なので
これからも言ったほうがいいのかな?とはおもってるんですが、悲しそうにされるとどう伝えたらいいのかわかりません。それプラス大きいゲップもします。
音が不快で地味にストレスです😵
ただ夫は普段なんにも私に不満言ってこないし、
私ばかり文句言うのも悪いかな?とか思います😭
皆さんだったら言い続けますか?それともやめますか?
仕事帰りに少ないお小遣いからデザート買ってきて
くれたりと本当に優しいので色々と気が引けてきます😢

コメント

mamari

ずっと言い続けてます🤣🤣(治りませんが)

• み

コメントいただきありがとうございます!😭注意した時旦那さんどんな反応されますか??またどんな伝え方されてるかよかったら教えてください😭!

• 8月30日
  • mamari

mamari

うちは気を使う感じもないので
    普通に、クチャクチャ食べるのやめて!って伝えてます😅
    旦那は反応もなく無言で治します🤣

• 8月30日
  • み

そうなんですね!😳教えていただきありがとうございます!私も諦めず言ってみます!🥺ちなみにおっきいゲップも気になるんですが前言った時にゲップはしょうがないやろーって言われたんですが見逃しますか?わら私が口つむって音しないようにゲップするのが当たり前になってたのでこれはどこまで私が気にしすぎなのかわからなくなってしまって、、😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

言います😭
家族でも不快なら職場の人や友達はもっと不快だと思いますし、本人の為にも言い続けます😭
たしかにそんな感じの旦那さんだと可哀想になってしまいますね💦
あまりキツイ言い方にならないように気をつけるしかないですかね…
うちは弟がそうだったのですが、だいぶ気持ち悪かったので一緒に食べてなかったです💦

• み

コメントいただきありがとうございます😭そうですよね😢伝え方もどうすれば傷つかずに伝えれるかが難しいです(T ^ T)今はまた口開いとるよーって言ってるんですがなにか言い伝え方ないですかね?😢弟さんに注意とかされてましたか?😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😭
    開いてるよ〜って優しく言ってるならもう他に言いようがないですよね💦
    怒ってるわけじゃないから傷つかないで!😂って旦那さんに言うとか…
    口開けてたら10円ね〜😆ってゲーム感覚にするとか🤣笑
    弟には容赦なく、睨みつけながらうるさい!とか言ってました😂

• 8月30日
  • み

罰金制すごいいいですね!😳さっそく次のとき言ってみたいとおもいます!🤣実兄弟だと言いやすいですよね😢ありがとうございます🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに高いとまたストレスになるかもです😳
    頑張ってください〜🙏✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私なら外でそれしてうわぁ汚いって旦那が思われる方が悲しいので心を鬼にして直させます…😭
クチャラーは癖だと思うのでちゃんと口を閉じて食べるを続ければそれが普通になってくると思います、少しの辛抱です🥺

• み

コメントいただきありがとうございます😭!そうですよね😢諦めずに言い続けたいと思います!ちなみにおっきいゲップも気になるんですが前言った時にゲップはしょうがないやろーって言われたんですが見逃しますか?わら私が口つむって音しないようにゲップするのが当たり前になってたのでこれはどこまで私が気にしすぎなのかわからなくなってしまって、、😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でっかいゲップはうちの旦那も家じゃガマガエルが鳴いたんじゃないかとおもうくらいのやつしてます。笑ゲップは外でしなければ家くらい許しちゃってます🥹

• 8月30日
  • み

そうなんですね🥺家であれもダメこれもダメっていうのもあんまりですよね😭ゲップは目つぶります!わらありがとうございます😭

• 8月30日
ママリ

クチャラーとお箸の持ち方が汚くて言い続けて5年になります。綺麗とはいえませんが、かなりマシになりました✨
私は言い続けて良かったと思っています!

• み

コメントいただきありがとうございます😭!旦那さんに注意するときどんな伝え方されてましたか??参考に教えていただきたいです(T ^ T)私も諦めず言い続けたいとおもいます😢

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちは夫も直したいと言っているので、結構言っちゃってます🤣
    子供に言うみたいに、口閉じてねー!とかお箸どうなってる?とか言ってます🤣
    大変ですが、お互い頑張りましょう🥺

• 8月30日
  • み

わたしも頑張ります!ありがとうございます😭

• 8月30日
いりたけ🍄

私なら言います!
外でやってたら相当恥ずかしいので😅💦
子供がなるのも嫌ですし……

優しいってこととそれは別ですね😂

• み

コメントいただきありがとうございます!😭そうですよね!諦めず言い続けたいとおもいます!😳 ちなみにおっきいゲップも気になるんですが前言った時にゲップはしょうがないやろーって言われたんですが見逃しますか?わら私が口つむって音しないようにゲップするのが当たり前になってたのでこれはどこまで私が気にしすぎなのかわからなくなってしまって、、😭

• 8月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ゲップもおならも言います✋
    一緒にいる時にされたら恥ずかしいですよね😭

• 8月30日
  • み

そうですよね😭!私が気にしすぎなのか?と思ってましたがゲップも言いたいとおもいます!ありがとうございます😭

• 8月30日
ママリ

娘さんの為に是非辞めてほしいですよね💦

私も言い続けますよ👍
周りが不快ですからね💦

うちの夫はクチャラーではありませんが、迎え舌で食べるので、気持ち悪いのでいつも言ってます。
息子が真似するけんそれせんで、気持ち悪いよと言ってます😂笑

• み

コメントいただきありがとうございます😭!そうなんです(T ^ T)1歳半でも旦那さんのクチャクチャを見てマネしててこれはやばい!と思いました😢私も諦めず言い続けたいとおもいます!ありがとうございます😭

• 8月30日
とりっぴ

言い方にもよるかなぁと…
やんわりなら未だしも…家で余りリラックス出来ないのも可哀想ですし…悩みますね…

三重腹凄!とか、イビキがとか…シワシミ…やっぱり言われたら傷つきますからね…

相手が気を使って自分にしてくれて居るならもう少し優しくですかね…

• み

コメントいただきありがとうございます😭!そうなんですよ😢伝え方また作戦練りたいと思います!ありがとうございます😭

• 8月30日