※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子どもが怪我をしてしまうことが多く、常に見ていないといけないストレスを感じています。子どもの安全と家事の両立が難しい状況で悩んでいます。

親が目を離すのが悪いのですが、最近子どもに怪我をさせてばかりです。
どうしても家事をしなくてはならない等、少しの間子どもから目を離す時間がある時に限って、たっちからバランスを崩して後ろに転び、頭をフローリングの床に打つとか、すぐ側にいて見ているのに、間に合わなかったり行動が想像つかなくて頭をテーブルの角にぶつけてしまうなど。
幸い今のことろ大事には至ってはいないですが、特に頭をぶつけてしまうことが多く反省ばかりです。
やはり、常に見ていないといけないのは分かりますが、そうなるとYouTubeを見せまくりになりますし、そばにいても突発的な動きをされると対処に間に合わないなど、どうしても難しい場面はあるかと思うのですが、うちだけでしょうか??😭

コメント

ママ

クッションのヘルメットはどうですか?
フローリングとのことですがマットはひけないですか?

はじめてのママリ

フローリングにマット敷いたりテーブルの角にクッション素材のものつけたり対策してますか??
万が一転けた時打っても痛くないようにしておけば多少は大丈夫かなと思います😊

りん

うちもしょっちゅうでしたよー💧
専業主婦ですが24時間目を離さないで見てるなんて無理です💦
誤飲など避けられることはやりますが転んだりぶつけたり日常茶飯事です😅
うちの子はよく転ぶタイプなので幼稚園入りたてはほんとに毎日のように膝に絆創膏貼って帰ってきてました笑笑

はじめてのママリ🔰

誤飲とかを防ぐために毎朝掃除機かけて小さいものは上にあげたり隠したりするくらいで、何回も転んで泣いての繰り返しでした。