※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

松山市の幼稚園について情報を求めています。和気幼稚園と久枝幼稚園の評判や意見を知りたいです。初めての幼稚園で不安があり、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

愛媛県松山市の方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

長女が来年から幼稚園に通います📛
和気幼稚園か久枝幼稚園で迷っているのですが、評判などご存知だったりお子さんが行かれてる方のご意見お聞きしたいです🫢

初めての幼稚園で早生まれなので、不安なこともあり再来年からにしようかとも迷ったのですが💦
まだまだ新米なので先輩ママさん色々と教えていただけたら助かります☺️

コメント

ママリ❤︎

結局違う園にしましたが
久枝幼稚園
途中入園で見学いきました。
会ってすぐですが
息子の成長のことを
パッと見て指摘出来るほどの先生でした!いい意味で←

今年の入園児さんのお話ですが、先生が昔うけもった生徒さんのお子さんも入園されるとのことでとても嬉しそうな様子で先生の人柄もよく感じました‼︎

園庭も広く良かったです!
子供たちも元気で楽しそうでした!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️
    園庭広いんですね〜〜道路沿いから見た感じ中が全然分からなくて💦(笑)
    近々見学の予定があるので、先生の感じもいいと聞いて少し安心しました🥰
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月3日
ママリ

久枝幼稚園に通っています✨
他の幼稚園を知らないので比較はできないのですが、園の様子や怪我した時の経緯など、しっかり伝えてくれます😊
子供も楽しんで通えてるので、不満などはありません👍🏻

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね〜〜預けている間の状況を教えてくださるのはすごくありがたいですね🥰
    さっそく見学を予約してみました✨
    参考にさせていただきます〜🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月3日