※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

新生児の下痢か不安です。離乳食後の状況を詳しく説明しました。下痢かどうか、外出や保育園について相談しています。

下痢の見分けがわかりません😓
新生児の頃から1日1回か2日に1回の緑うんちでした!
火曜日から初離乳食後に新生児のような黄色い白いつぶつぶ入りのうんちが出ました。
それから火曜日水曜日と離乳食(10倍粥)二口三口と続けました。
1日10回くらいちょこちょこ黄色うんち水っぽいたまに漏れちゃうくらいの量はそんな多くないのをするようになりました。
機嫌はいーし、ミルクも飲みます!
昨日は一応離乳食止めてみました!
下痢をしても離乳食を止めないほうがよいと聞いたこともあります🌀
もし、これが下痢なら外出や保育園を休ませたほぅがよいのか、、、
そもそもこれは下痢なのか、、、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

yuまま

オムツに染み込むような水便を下痢と認識するようにしました‼︎

上の子から風邪をもらったとき寝粘り気のない水っぽい便やオムツに染み込んだほどの黄色い便を一日に数回しました(T_T)
その時はお乳の飲みも悪かったので体調が良くないんだなと認識しました|ω-`*)シュン

機嫌がよく食欲もあるようなら私はいつも通りにしています(*´꒳`*)

• cukky

cukky

オムツに染み込んでお尻がわりと汚れてない感じですかね?
    それならうちは下痢ですねぇ🌀
    ありがとうございます!
    生後5ヶ月で初下痢なので気にしすぎかなぁとは思いましたが念の為外出は止めときます😄

• 12月10日
  • yuまま

yuまま

そうですね‼︎
    オムツに染み込むことが普段ないので染み込んできたら調子わるいのかなと私は思っております!
    上がいると下にうつり調子悪くなったりするので怖いですよね|ω-`*)シュン

• 12月10日