※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で帝王切開の費用について、他の方の支払い事例を知りたいです。保険に入るか悩んでいます。

双子妊娠 帝王切開の費用について

双子で帝王切開や管理入院された方
いくらほど支払いがありましたか?



今回双子を妊娠したので今から入れる保険を探していたのですが、
本日紹介を受けて受診した総合病院では双子は普通分娩せず、36週で帝王切開とのことでした。

帝王切開で確定してしまったので
今から入れる保険はないと思いますが
双子は出産一時金も2人分なので
保険に入らずとも
個室などを利用しなければ、戻ってくるお金があるのでは?と思いました。

双子で帝王切開や管理入院された方
いくらほど支払いがありましたか?

コメント

deleted user

管理入院なしでした。
38wでの出産で、帝王切開日前日の入院トータル8日間の入院で、15万くらい返ってきました。
赤ちゃんのおしりふき・おむつのリース料と次男坊が1日だけ保育器入りましたが、微々たる金額でした。

ももヒメ

36週6日帝王切開で出産しました。
管理入院1ヶ月半、産後7日入院で個室利用し10万ちょっと返ってきました。

ママリ

・管理入院無し
・34週で緊急帝王切開
・総合病院
・大部屋
・双子はNICUに入院

私だけの入院費は50万くらいで済み、
戻りが30万程ありました☺︎

母子同室になったら個室を考えてましたが、
私が入院中に同室することがなく
大部屋で過ごしたのが安く済んだのかもしれません。

ママリ

管理入院なし、
予定帝王切開でした。
大部屋でした。個室よりは安いですが料金かかりました。
うちの健保は1人47万なので2人分92万、
私の病院代が40万ちょいなので50万くらい戻る予定です!