※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツをしてくれない状況。オマルで1回でも成功させる方法を知りたい。

トイトレがなかなか進みません💦

アンパンマン(アンパンマンのオマル)に座ってシーしようねって、言うと座ってくれるのですが、
「シー」と言って終わりです。それ以上は座ってくれません。
その後にオムツを履かせると、すぐにオムツでしてます。

トレパンも履かせてますが、しても教えてくれません😵‍💫

まずは、オマルで1回でもいいからしてもらうのが目標なのですが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

雷注意

まだ小さい子だと、偶然出た!っていうのを狙うしかないので、ちょくちょくおまるに座らせて偶然を待つのが良いかなと思います^_^

出たときに大袈裟なほどに褒め称えると気を良くしますよ😂💕

のんびりがんばってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

のんびり頑張ってみます🙇🏻‍♀️

• 8月30日
としやん

この先に保育園や幼稚園に入る予定でしたら、みんなでトイレに行く時間などがあり(トイレ列車出発〜とか)そこでできる様になったりしますし、無理に頑張らなくて良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にチクチク言われるので焦ってました💦

娘のペースに合わせて頑張ってみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月はできないことのほうが多いですよ😊うちも、2歳すぎた頃から始めましたが、しても教えてくれませんでした。たまたま、もじもじしてて、タイミングよくあれ!?おしっこ!?っていう時に旦那と私がが担いでトイレに連れて行ったらたまたま出た日!1日中失敗した日を繰り返してました。
うちは、まずパンツもおむつも履かせない所から始めました!履かせるとしてしまっていたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月の頭で2歳になります😵‍💫

なるほど!履かせないのもありですね!早速やってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました!1歳11ヶ月と入力したはずが1ヶ月になってました🙇‍♀️

履かせないとびちょびちょの感覚がいいとの、あとトレパンじゃなくて普通のパンツ履かせるのも有効的でした!😊最初の頃はしちゃうんですけど次第に不快感を覚えるようになります😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のパンツも購入してみたいと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

娘は綿のパンツで始めました。
チッチもウンウンも言えない。1才7ヶ月に初めて、一日2時間くらいパンツでその他の時間は私が疲れるのでオムツで過ごしてました😂

うんちしてる時って止まったりして分かりますか?娘は分かりやすかったので、してる最中にパンツさっと下ろして、後ろからおまる差し込んでました😂
で、おまるにうんちがポトンと落ちたら、ヤッター!!!ウンウン出来たね☺️って一緒にいっぱい喜んでました🫶

チッチは間に合わないことが多かったですが、チッチ出たねー!チッチもおまるで出来たら嬉しいねー😊って言ってたらトイトレ初めて3日くらいで、チッチ出る前に教えてくれるようになりました!

失敗したりも繰り返しましたが、今は昼間も夜も一切漏らさなくなってパンツになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしてる時、わかるんですがオムツやパンツを脱がそうとすると全力で嫌がられます😭😭

たくさん声かけして頑張ってみます!
    ありがとうございます😭😭😵‍💫

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私は短気でダメママなので、中々進まないのがストレスだったら今日だけ特別にパンツ無しで過ごしてみる?とかしちゃうかもです😅

下のお子さんもいらっしゃって大変だと思うのでママ頑張りすぎないでくださいね😭
    子どものスイッチが入るとすぐ外れたりするそうなので、大変な今あまり頑張りすぎなくてもいいと思います😭
    ママの身体を何よりご自愛ください🤍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も短気なのでなるべく早く終わらせたい+義母にチクチク言われるのがストレスすぎて気持ちだけが焦ってます😭😭
    明日からパンツなしで挑戦してみます🥲

たくさんのアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🥹

• 8月30日