※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
お金・保険

児童手当の口座は旦那名義で作りましたか?子供の名前でも口座を作れますか?詳しく教えてください。

児童手当を入れる口座は旦那名義にしましたか?
なんか子供の名前でもつくれるんですか?🫠全然詳しくなくて…教えてくださいm(_ _)m💓

コメント

ままん

児童手当は収入の大きい方の親の口座じゃないとダメだったと思います😂

• むーみん🔰

むーみん🔰

なるほど🤔お年玉とかも児童手当の口座にいれてますか?🥹

• 8月30日
  • ままん

ままん

お年玉や子供の貯金は子供名義で口座作ってそこに入れてますよ👍

• 8月30日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

なるほど💓ありがとうございます♡

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

収入が多い方が児童手当受給者です😊なので選べないです💦口座も子ども名義の物はダメなので、受給者名義でも新たに口座を開設して児童手当専用の口座にしました。お年玉などは子ども名義の口座にいれています。

• むーみん🔰

むーみん🔰

今もってる旦那の口座でも大丈夫ですかね😱

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ児童手当を別に貯めたいとかだとおろしたり送金するのも面倒なので、我が家は児童手当専用の口座を作ってそこに入ってくるようにしました。

• 8月30日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

なるほど🤔💗ありがとうございます♡

• 8月30日
ママリ

旦那の口座に入るので、その後私名義の教育資金用の口座に移してます💡

• むーみん🔰

むーみん🔰

入金されたら引き出す感じですかね💓🥹子供名義の通帳もつくってますか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

はい!
    子供名義のものは将来渡す為に、お祝いとかお年玉だけ入れてます💡

• 8月30日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

ありがとうございます♡助かります☺️

• 8月30日