※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

4歳半の自閉症児がいて、遊びを一緒にするのが苦手なママさんいますか?

4歳半の自閉症児がいます。喋れます。要求もあります。外で遊ぶのも室内で電車で遊ぶのも好きです。テレビもタブレットも時間を決めて見せてます。

しかし私がめんどくさがり&片付けが必要な遊び(おえかき、水遊び、などなど…)をするのが嫌で、全然一緒に遊んであげてません…そんなママさんいませんか…

コメント

あひるまま

はーい(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

はい、私です。。。    

ままり

2歳なので年齢は違いますが回答させていただきます💦

うちはお絵描きはさせてますが、
水遊びは今年一回もさせてません😂
ホテル泊まった時にプールに入ったぐらいです🙆‍♀️笑
旦那が一緒にお風呂入った時は湯船で水遊びさせてるようなのでいっかーて感じです🥹
お絵描きは目を離したら壁などにすぐ落書きされるので、なるべく目を離さないようにしてます🥴
わたしも片付けが面倒で嫌いなのでちょっと高めだけど、洗濯で落ちるペンと水で落とせるクレヨンを購入して、少しでもラクにand叱らなくて済むようにしました✌️