※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で出産準備中。コロナ禍で立ち会い出産や面会断り、入院中は大部屋で電話のやり取り。家族との連絡は、旦那や実家との状況を相談したい。

妊娠32週になり、9月からは上の子が幼稚園が始まります💦
予定日は10月中頃ですが、出産準備をほぼ終わらせてはいますが、まだ心配なことがあります。

コロナ禍で、今回は立ち会い出産もその後の面会も断りました🥲上の子の面倒もありますからね。
なので、一人で出産、入院になります。ボストンバック2つと、円座クッションと授乳クッションを持っていく予定です。

入院中は大部屋希望なので、電話ができる場所まで移動しないとできません。電話をする時は赤ちゃんを預けないといけないので、リアルな赤ちゃんを見せるなら、産んだ直後にテレビ電話をするくらいです。
あとは、動画を送る程度なので、個室の方がよかったのかなとか思ってしまっていますが、空きがなければ大部屋行きなので、辛抱しようと思っています。
上の子が起きてる時間に電話するのって、意外と休んでいたい時間帯の様な😭
1人目の時は、夜に旦那が仕事が終わった頃22時以降に数分話した程度でした。今回は、旦那のお義父さんに娘を見ててもらう予定なので、お義父さんの電話にかけることに。旦那が休みの日は旦那の携帯に電話しますが、長電話はできないなと😭
私の実家は1時間程度の距離にありますが、退院してから来てもらう予定です。幼稚園もあるので、ほぼ旦那のお義父さんに娘の面倒を見てもらう予定です。高齢なので、もしかしたら寝るのが早いのかなと😅20時には寝てる可能性大💦
旦那の仕事が終わったら旦那が迎えに行って家で二人で寝るとのこと。娘が起きていたら電話をしようと思っています。

皆さんは、二人目出産、入院のとき、家族との連絡はどれくらいされていましたか?

コメント

あんどれ

入院当日(今週の日曜日)に娘が寂しがって電話しましたが、昨日は電話してないです。
主人とはLINEしてますが…
うちの産院は経産婦は3日目で退院なのと、下手に電話すると寂しくて泣いちゃったりするのも可哀想なので主人の判断に任せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の方が娘と離れるのことに寂しくなっちゃうので、旦那としか電話しない方がいいのか😭
    そうですね。旦那判断でいいかもしれませんね。

• 8月30日
わい

娘を旦那が見ていて出産して落ち着いた時間も午後だったので生まれたよとLINEをし次の日から赤ちゃん同室だったので娘がいる時間に少しテレビ電話したくらいでした🙆‍♀️個室だったので気にせずできましたが電話はその一回だけであとはLINEしてました。LINEも夜に娘の様子と赤ちゃんの様子を写真で送り合ったくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仕事してたら、時間がないですもんね、

• 8月30日