※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

うんちするとたくさん血が出て、便器の水が真っ赤になります。心配です。

汚い話なんですが…。
うんちをすると、うんちと一緒に血が出てるのか、
うんちした後に便器の水溜り?のところを見ると、水が真っ赤になってます。あまりにも凄い量の血なので怖くなります…。
気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

むぎまま

量が多いなら病院に行かれたほうないいんじゃないですか??

妊娠30週ですと便秘になりやすくて、力む時に切れてしまって、血が出てしまうことがあるかと思います。
私もそうでした。水が真っ赤だとびっくりしますよね。
定期検診の時にご相談されてみたらどうですか?あまりに心配だったら、ストレスになるのもよくないので、病院にお電話されたらいいと思います(^^)

食物繊維や水分をたくさん摂って、うんちを出やすくすることが大切です。レタス、ごぼう、高野豆腐…とかオススメです。

タロママ

あまりに多いようなら病院に行かれたいいと思いますが、
確実に肛門からなら、おそらく切れ痔ですよね(>_<)

私は出産あと一時期切れ痔で、少量ですが出血していました。

ponkichi

私もうんちの後、よく殺人現場のように血で染まっていたり便器に付着していた事があります(´×ω×`)

元々切れ痔持ちの便秘だったのですが、産後ますますよくなるようになり……
ですが、病院にかかる事はなかったです(´・ω・`)
最近は野菜ジュースを毎日飲んで、お通じが毎日軟便になってきたので殺人現場は脱出です(๑^^๑)

らんらん

皆さんコメントありがとうございます!
次回の健診で先生に聞いてみようと思います。ありがとうございます(>_<)♡