※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

検診が1ヶ月後になり、先生を変えたいと思っています。先生の対応に不満があり、次回は別の先生に診てもらう予定です。

今、検診から帰ってきました!
24w4dやし次から2週間ごとに検診かなーって思ってたらまさかのまた1ヶ月後(;゚Д゚)!
しかも
たぶんなにも問題ないでしょう
って……たぶんってなんやたぶんって!
2週間前に別のクリニックで4Dエコー撮影してもらってたので元気なのはわかってるしいいのですが
モヤモヤがおさまりません( ³ω³ )
なので次の予約のとき先生変えてみました 笑
産婦人科の先生ってこんなに淡々としてるもんなんですかね(o´Д`)?
総合病院なので曜日ごとに先生が変わり、以前金曜日に行った時にはおじさんやったけど結構丁寧に話してくれはりました。
けど仕事なので土曜日にしか行けず……。
次はお正月休みなのでまた違う先生に診てもらってみます(´・ω・`)

コメント

ももんが

わたしも総合病院で、毎回先生変わります(笑)
特に質問とかなければほんとに淡々としてます( °_° )
エコー数分やって、次回はこの日ですけど大丈夫ですか?って話して終了!笑
検診時間はものの5分程度ですかね(笑)

  • ねこ

    ねこ

    やっぱりこっちから聞かないとダメですよね(o´Д`)
    うちも一緒です!
    5分ぐらいで終わってしまいました 笑

    • 12月10日
マイケル☆

順調であればぱおさんの時期は1ヶ月ごとでした(^^)
私も総合病院でしたが、確かに産婦人科の先生って淡々としてますよね😅
毎回先生が変わるのでいいやら悪いやらでした笑

  • ねこ

    ねこ

    まだ1ヵ月でいいんですね!
    てっきりもう2週間でいけるかと 笑
    色んな先生みてもらって自分に合う先生見つけるしかないですね 笑

    • 12月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

先生に寄って違いますね😅
私は個人病院ですが
理事長はすごく淡々としてて
赤ちゃんの大きさとか言ってくれない
お股も見てくれる、そこのエコー写真もくれますが口で言ってくれない。

けど1人の女医さんは毎回詳しい大きさつきのエコー写真をくれ、
性別もわかってるのに毎回見てくれます♡
こないだは髪の毛まで教えてくれて
理事長だったら教えてくれなかった
だろうなって思いました(笑)

もうその女医さん希望で行くつもりです♡♡

  • ねこ

    ねこ

    自分に合った先生見つけるべきですよね(o´Д`)笑
    うちもみつけよー(´・ω・`)

    • 12月10日
mami26

うちも総合病院で色々先生がいます...♪*゚
検診の回数は決まってるので1ヶ月ごとで大丈夫です...♪*゚
何かあったらすぐ電話して行ってください...♪*゚
私も一人目は女医さんを指名してましたが待ち時間が長いし、もぉ誰でもいいです(笑)
毎回エコーはとってくれるので、聞きたいことがあって聞けなかったら助産師さんに聞きます。

  • ねこ

    ねこ

    こっちから質問するべきですよね(´・ω・`)
    次行ったらちゃんと聞きます(*´∀`)

    • 12月10日
  • mami26

    mami26

    帰ってきてから思い出したりするんですよね(笑)
    メモに書いていきましょう❤︎

    • 12月10日
  • ねこ

    ねこ

    そうします♡笑

    • 12月10日
まあ

私も総合病院ですが先生選べます☆
一回違う先生の時に行ったけど内診痛かったし愛想悪いし(ㆀ˘・з・˘)
だから今はずっと同じ先生にみてもらってます☆
けど総合病院は待ち時間が長い~_~;

  • ねこ

    ねこ

    長いですよね 笑
    予約してても時間通りじゃなかったり(o´Д`)

    • 12月10日
花子

私は次は21日で3週間後でしたー!
その次から2週間後ですよー!


私は総合病院ですが、先生決まってますね!
丁寧すぎて時間おしまくりです!

  • ねこ

    ねこ

    来月からかー(*´∀`)
    平日は仕事なので毎回土曜日に行ってたのですが前に診てもらった違う先生が凄い丁寧に受け答えしてくれたので他の先生に診てもらおうと試み中です 笑

    • 12月10日