※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子の食事量に不安があります。食べ終わらないことが多く、3回食に移行する心配も。ストローマグのオススメを教えてください。

おはようございます。
8ヵ月の息子を育てています。
離乳食も、2回食で順調なのですが、食べる量について少し不安がありまして、質問させてください。
身長70cm体重☆11.3キロでむちむちちゃんです(笑)
小分けトレーの25mlのお粥と、副菜的な物をあげています。が、完食した事が殆ど無くて…
15分くらいで食べ終えさせているのですが、遊び食べも嫌だし、食べないと思ったらおっぱいに切り替えています。
これから、3回食になっていくけど、このままで大丈夫でしょうか?

あと、全く関係ないのですが、そろそろ、ストローマグの練習をしようと思っているのですが、オススメがあれば教えてください!

コメント

マッマ

体重が平均より痩せていたら心配ですが11キロもあるなら大丈夫ですよ!!順調です(^o^)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

ありがとうございます!
    やっぱり、体重あるから、大丈夫ですかね?ネットとか本とか見ると、あげている量よりも、はるかに多い量で驚いています^^;

• 12月10日
Lynn

おっぱいを飲んでいる間は、やはり食べ物より、おっぱいになっちゃいますよ😊

もっと食べてほしい!と思うのであれば、おっぱい辞めると食べるようになります!
でも全く食べない訳でもなさそうですし今のままでも大丈夫だと思いますよ♪

ストローはリッチェルがオススメです!
1人で吸えない間は押すと飲み物が出てきて補助してあげる事が出来ます😊

ちなみに、そのおかげでうちの子は5ヶ月からストローで飲んでますよ✨

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

ありがとうございます!
    ストロー5ヵ月から?すごーい(-^3^-)~♡
    リッチェルですねε-(/・ω・)/押すと補助が出来るのはすごいですね(๐◊๐”)/吸うための練習ですかね?
    一度見てみます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    おっぱい、大好きっ子なんですよねぇ(◞‸◟ㆀ)(笑)
    今のままで大丈夫そうなら、もう少し様子みてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 12月10日
  • Lynn

Lynn

スパウトの必要性が分からず、こちらで相談したらスパウトなしでストローでも良いと聞き早々とストロー練習させました😊
    まだ8ヵ月ですし、おっぱい大好きで無理もないと思います☺
    食べないのも悩みますが食べすぎるのも悩むものですよ( ´ᐞ` )

あまり気にせず、やっていきましょ😊

• 12月10日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

コメントいただいて、安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)おっぱい大好きでもいいんですよね(o^∀^o)夜中の授乳もなかなかやめれなくて…^^;
    ストロー練習頑張ります(≧∇≦)/
    確かに食べすぎられるのも困ります…よね(笑)

• 12月10日
ちーやん❣️

残しても全然大丈夫ですよ!😊
食べる量より、ご飯あげる時間をちゃんと決めてあげた方が良いです😊
体大きいですね❤️

ストローマグはこれ使ってます😊

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

おはようございます!
    食べる時間は3回食に移行しやすいように、時間はほぼ一緒の時間帯です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

画像添付ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

身体、大きめちゃんです(笑)

• 12月11日