※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠や出産を心から喜べない理由がわからない。他人の喜びをどうしたら共感できるようになるでしょうか。

私も5月に出産していっぱいおめでとうって言ってもらって嬉しかったのに、知り合いや友達が妊娠報告や出産報告してるのをみるとおめでとうと思えません。。
嫌な性格だと自分では思っているのですが、なぜ嫌なのか全く理解できません。
どうしたら他人の妊娠、出産を心から喜んでおめでとう言えるようになるのでしょうか……

コメント

ままり

自分が大変な時だからだと思いますよ😂産んだ直後はハイで幸せいっぱい❤️って感じでしたが家で育児始まると辛くて人の幸せ喜ぶ余裕はなかったと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も大変ってのは全くなくとても幸せなんです。なのに喜べないとかほんとに性格歪みすぎですよね😭

• 8月30日
  • ままり

ままり

そうなんですか⁈
    性格歪んでるとかは思わないですけどね💦
    SNSだからじゃないですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSだからってのはあるかもしれないです!直接会ったら普通に何も思わずにおめでとう言えるので!

• 8月30日
ママ

他人事だし心の底からおめでとうと思ってなくても、人付き合いとしておめでとうと言えるならいいのではないですか?😌

はじめてのママリ🔰

年齢によるーとおもいまふ
人にくまずですよ