※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
ココロ・悩み

コロナで自宅療養中、味覚障害で食べ物の味が分からなくなりました。経験者の対処法を知りたいです。

コロナ、味覚障害

25日からコロナで自宅療養療養中。
高熱時は食事取れないくらい寝たきりで、最近少しずつ食べれるようになってきたと思ったら初めは塩分をめちゃくちゃ感じるようになり…
昨日の夜はまだ味噌汁の味やお茶の味が分かったのに今日は朝から味が分からなくなりました😭
物の匂い(嗅いだりする)は分かるけど、食べ物を食べて鼻から抜ける匂いは一切感じない🥲
ツラい😭
長い人は1ヶ月ぐらい味覚障害あったらしいし、早い人だと数日?
味覚障害経験した方どうでしたか😭?

コメント

h☆

デルタの時になりました!療養終了後も2週間ほど嗅覚ゼロで風味が感じられませんでした。その後も2ヶ月ほど完全回復ではなかったです!!

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

結構続いたんですね🥲
    食べること大好きなのに味がしなくて食べるのが苦痛です😭💦
    コメントありがとうございます!

• 8月30日
あん

私も一か月近く味覚嗅覚障害ありました💦けどお腹は減るので適当な食事で済ませてました💦

昨日ぐらいからやっとお腹が減るようになってきたのに、ツラいです😭
    1ヶ月…長いですよね😭💦

• 8月30日
とと♡

お疲れ様です💦
私もまさにそれ、25日から自宅療養しています。
私もずっと食べれなくて、昨日から嗅覚が無くなりました😭味覚も怪しいです💦亜鉛がいいと聞き、ネットでサプリを注文しました。コロナ思ったよりきついですね💦お互い乗り切りましょう😭🫶

わー!
    タイミングが色々一緒ですね😭
    せっかく食べれるようになったのに味覚障害って😭!
    亜鉛サプリ買ってみようかな🥲💦
    とと♡さんもお疲れ様です🥲
    お互い頑張りましょうね🥺

• 8月30日