※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yuzu♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイ・つかまり立ちをしていて、手の届く物に気をつけているが、アパートが狭く物が多いため、対策に悩んでいます。ベビーサークルの購入を検討中です。

9ヶ月の娘を育てています!
色々なものに手を伸ばすようになり、ハイハイ・つかまり立ちをするようになってからは尚更目が離せなくなってきました(´xωx`)

先日はほんの数秒目を離してしまった隙に、テーブルの上にあったラーメンのどんぶりをひっくり返して大惨事に…(笑)
熱々ではなかったので火傷や怪我をしなくて良かったのですが、カーペットやらクッションやら被害拡大でその後の片付けで力尽きました…

みなさんは何か対策してますか?
子供の手の届く場所にはなるべく置かないようにしてはいるものの、狭いアパートなので何かと物が多い家です。。(´;ω;`)
子供にはあまり「ダメ!」と言いたくないのに、オモチャ以外の物が気になるようで、触りたい!取りたい!欲がハンパないです( ;∀;)
ベビーサークルはまだ持っておらず、購入を検討中です。

コメント

かーたん

ベビーサークルは幅もとるため、私達は高いテーブルを使っています。
食べ物や触られて危ないものは高い所に置きます。

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

やっぱり高いところがいいですよね!うちはローテーブルしかおけないので、注意しつつなるべく高いところに置くようにします(*´-`)

• 12月10日

ローテーブルは使ってません。
キッチンとリビング(和室)の間に突っ張り式のベビーフェンスを設置してます(*^^*)
基本的に物は押入れの中に入れてます。
これから、チェストなどにロックみたいなのをつける予定です。

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

徹底されててすごいです(´ฅ•ω•ฅ`)
    ダイニングテーブルが置けないのでローテーブルでなんとか頑張りたいのですが、キッチンには入ってほしくないのでベビーフェンス考えてみようと思います‼︎

• 12月10日
咲絢mama♡

うちの娘もつかまり立ち、伝い歩きしたりで同じ状況ですが、3月頃に引っ越しを控えてるためサークルやゲートを購入する予定はありません。
ダメなものはダメ!と教えながら、触られて困るものは片付けて様子見てます( ˊᵕˋ )

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

同じく触られて困るものだいぶ片付けました(笑)
    うちも夏までには引っ越し予定なので(…といってもかなり先ですが)、本当に必要なもの以外なるべく新しいものは増やさずにやっていければな〜と思ってます(*´ω`*)ゞ

• 12月10日
ママリ

うちは逆にベビーサークルを壁に寄せてその中に触って欲しくないものを全部まとめておいてます笑。
あとはご自由にどうぞな感じであちこち行って遊んでます。
サークルは結局5ヶ月までしか中に入れて遊ばなかったです( ;∀;) すぐサークルの中が嫌になっちゃって泣くようになっちゃいまして…。
でも今の所無駄にならなくて良かったです笑

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

それは新しいです(笑)
    やっぱりサークルの中は嫌になっちゃいますよね!うちもそんな気がして今までベビーサークル買えずにきました(笑)
    触ってほしくないものをまとめておくのはグッドアイデアです(人´エ`*)

• 12月10日