※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

1歳の息子が下唇を噛んだり吸ったりするクセがあります。どのようにやめさせたら良いでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

1歳の息子ですが最近下唇をずっと噛んでる?吸ってる?クセがあります🥺💦どのようにやめさせたら良いでしょうか?同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

うちの子も1歳頃、チュッチュッてずーっと唇吸ってたの思い出しました😣💓
そして今は、ずーっと下唇を前歯で噛んでます。笑
私は特に辞めさせたりはしてないですね…。先日出しっぱなしの前歯が当たって出血しましたが、それでも辞めないのでもう好きにしてくれって感じです。笑
多分そのうち飽きて辞めますし、特に問題が無ければ見守ってあげても良いかと!

歯が痒いとかじゃないですか??
うちの子もずっと下唇吸ってました!
そのうちやらなくなりましたよ。

ma

歯痒いのか、10ヶ月〜11ヶ月くらいに下の歯が生えてくるくらいにずっとやってました!
下唇の下が荒れちゃって、小児科でロコイド処方されてしばらく塗ってました。

気付いたら最近あんまりやってません!やってるけど、前ほどじゃないって感じです☺️
一歳半の子育ててる子に会った時、我が子見て「あー!下唇やるよねー!」って言われたので、おそらく結構みんなやっていて、放っておいたらなくなってるんだと思いますよ☺️