※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

シンママです。シンママでもシンママじゃなくてもムカつくと思いますが…

シンママです。
シンママでもシンママじゃなくてもムカつくと思いますが、
彼氏や旦那さんが、俺が専業主婦なら育児も家事もできるとか言われてめちゃめちゃ腹が立ちました。
シンママなので、全部1人でやらないといけないし、責任もあると思います。その重圧にあなたは耐えれるの?って思ってしまいました。
彼氏に昨日言われてめちゃめちゃ腹が立ちました。
どう思いますか?
またなんで言い返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんなら、じゃあやってー☺️
彼氏や子育て経験無い人なら、とりあえず一旦クソが、と思いながらにっこりして、そうなんだ、すごいね❤️で終わります☺️
どうせできっこ無い。血のつながりの無い子供ならなおさらです。

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね。
    できっこ無いのに言わないでほしいですよね!!!
    すごいね🤍って言える強さほしいです😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私はそれを女性や育児をしてる人に言うってことは、なんで働いてんのにそれしか稼げないの?って言ってるのと同じだと思っています。なので言い返しません。
言い返すなら、なんでそれしか稼げないの?とか言ってみたらどうでしょう へこ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後誤字ですすみません

    • 8月30日
  • りんりん

    りんりん

    たしかに!
    ちょっとそれも言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

だんななら実際できるかみます

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね!
    私も旦那からそうします💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、彼氏ならまずつきあいやめます笑

    • 8月30日
  • りんりん

    りんりん

    もう私もそうしてやりました!

    ブロックして連絡取れないようにしてやりました!

    • 8月30日
deleted user

私しょっちゅう旦那に言われてます😂

まあ実際器用にこなす人なので(スムーズではないですが、時間がかかりつつも)
なので言い返せるのが羨ましいです😂
私は何も言い返せない😔

  • りんりん

    りんりん

    あー、そうなんですね💦
    すごいですね!旦那さん😳

    • 8月30日
ぷに

やった事もない癖に分かるのすごいね!って感じですね。

例えが下手ですが
医者に向かって「手術器具さえあれば自分だって病気の人を治せる」って言ってるくらい
漁師に向かって「船さえあれば自分だってマグロ釣れる!」って言ってるくらい
無謀であり無知であり失礼であり恥ずかしいことです。

うわー、恥ずかしい人…。くらいの気持ちで受け流しましょう。
受け流すのが難しかったら、恥ずかしくない?、と言ってやりましょう。笑

  • りんりん

    りんりん

    本当そうですよね!!!
    わかりました!
    ちょっとその例え使わせてもらって伝えてみます!!!!
    もう本当腹が立って🤯😤🤯😤

    • 8月30日
deleted user

シングルです!
私も今お付き合いしてる方居ます😄

それは腹立ちますね…。
言い方あれですが、シングルって全て全ての
責任があるので毎日毎日重圧半端ないですよね…。
私の所は、離婚理由が理由なので余計にピリピリしてます。
重圧に負けて今心身崩れてます。
だから、普通では気にならないような一言でも凄く気にさわる事あります。

私なら、腹立ちすぎて言い返せる言葉ないです…。

  • りんりん

    りんりん

    本当そうです!!!
    もうはらがたって、、、

    • 8月30日