※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パソコン教室に通って基本を学び、家での仕事や事務職に役立てたいと考えています。

資格を何ももってなくてパソコンも全くできません🥺
まずはパソコンできるようになりたいって場合ってパソコン教室などに通うしか方法ないですかね…?

家で出来る仕事をしたくてそれには携帯だけで出来る仕事ってほぼなさそうでパソコンが出来れば家で出来る仕事だけではなく今後事務職などもできるかなって思っていて…🥺

コメント

スポンジ

ほんとに何にもできないなら通った方が手っ取り早いと思います。

昔基礎くらいならやったことある感じなら本買って一通りマスターすればそこそこ使えるようにはなるかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年くらい前になりますが中学の時にパソコン授業でほんのちょっと文字打てるくらいしか出来ません🥺
    本屋さん見てみます、ありがとうございます!

• 8月30日
  • スポンジ

スポンジ

本見るときはお使いのパソコンソフトのバージョン確認してから買ってくださいね!
    違うというボタンの場所配置とかも違ったりするので分かりにくくなります😂

• 8月30日
はじめてのママリ

私の義母が40代後半で初めてパソコン触り始めて、独学でマスターしてました!!
最低限、ローマ字打てればいいと思います!
ExcelとかWordをマスターしたいのであれば、本屋さんに初心者向けのわかりやすい教科書ありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😳!!
    ローマ字はちょっと打てるくらいです😅
    本屋さん見てみます、ありがとうございます😊!

• 8月30日
にこ

事務職ならブラインドタッチはできた方がいいですね!頑張ってください😄