※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の流産で子宮が傷ついているでしょうか?生理は一回見送りました。生理はどのくらいできましたか?

心拍確認後に流産しました。生理は何回見送りましたか?私は一回見送るように言われてます。やっぱり、心拍確認後の流産は子宮が傷ついているのですか?

ちなみに、生理はどのくらいできましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回と言われましたが、3回見送ってから妊活開始し、2周期目で妊娠しました😊
子宮の内膜が安定するから2回と言われました!

生理は術後ちょうど1ヶ月できましたよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲すぐに赤ちゃんに帰ってきて欲しい為、今すぐにでも妊活始めたい気持ちなんですが、ちゃんと生理見送るべきですね、ありがとうございます🥺

• 8月30日
ちはや

私は3回見送ろうと言われて、3回見送って妊活しました。
焦る気持ちはすごくよく分かります…!
生理周期長いので50日くらいで次が来ました。毎回そんなかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲50日は気持ちが滅入りますね💦乗り越えての出産、嬉しい体験談ありがとうございます!不躾に、スミマセン流産経験1回でその後スムーズに出産できましたか?

• 8月30日
なあちゃん

はじめまして!
私も結婚5年目にしてやっと出来たと思ったら流産してしまいました。生理は3回は見送ってと言われました。
それからなかなか出来ず2.3年後の今、妊娠して無事出産しました。

私も心拍確認後の流産で先生には
染色体異常などもあるからママは
悪くないよと言われたのを覚えてます。めちゃくちゃ泣いて自分を責めました。

1ヶ月くらいは生理来なかったですね。私の場合は内膜症や腺筋症など
手術経験もあり出来ない身体なんだと思ってました。でも、出来たので
焦らずゆっくりでいいと思います!
万全な子宮に戻ってから赤ちゃんを迎えて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲待望の赤ちゃん、さぞ可愛いことと思います🙌不躾に重ねて質問スミマセン。不妊治療などはしましたか?

• 8月30日
  • なあちゃん

なあちゃん

出来ると思ってなかったので嬉しかったです😊

不妊治療は特にしませんでした。
    唯一、使ったのは排卵検査薬でした。
    でも、意味なかったです😅

夫婦ともに出来たらいいねくらいで
    過ごしてたくらいですね!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんと構えてるくらいが赤ちゃんも飛び込んできてくれるのですね🙌ストレスなく、スクスク育って欲しいですが…不安もありますが、前向きに頑張りたいと思います!ありがとうございました😭

• 8月30日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうですよ😊!
    不安もあると思いますが赤ちゃんにも伝わってしまうのでストレスとか
    焦りとか何も考えず来てくれた事に
    感謝して頑張ってみてください🙆

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後、稽留流産で2回生理を見送ってから、現在妊娠中です!

わたしは2回見送るように言われてからいましたが、1回生理がきてからタイミングをとるようにしました。その後1回生理がきましたが、その次の周期で妊娠できました!

流産は染色体以上で子宮の問題ではなかったことと、ネットで流産後の妊娠率が高いという記事を見て、早く授かりたいがために自己判断でタイミングとっていました😊

ネットの記事なので、信じるかどうかは自己責任ですが、流産後は子宮が綺麗になって妊娠しやすい状態にあると見ました…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲❤️わたしも早く生理迎えて準備しなきゃですね!!

• 8月30日
ゆきんこ

私は3回稽留流産をして、毎回2回生理を見送ってから妊活してました。
心拍確認後かどうかは関係なく、流産後は子宮が傷ついているようです。
先生は、見送らないと次の時ハイリスクになるから、と説明されていました。

生理は2ヶ月いかないくらい手前できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね🥲病院の先生の言う通りにしておけばって感じですね…ありがとうございます!

• 8月30日