※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の顔に蚊に刺されたような膨らみが出て消える症状があり、痒みはない。病院で診察を受けたが、蕁麻疹とははっきり言われず、症状が出ていないため悩んでいる。

痒がらないということは蕁麻疹ではないということでしょうか?

数日前から子供の顔に、
蚊に刺された後、その刺された部分がぷっくり膨らむ時のあの感じのようなものが数カ所出ては消え出ては消えを
繰り返してます。

本日病院に行き塗り薬をもらいましたが、
行った時に症状が出ていたわけではないので実際の様子は見せれませんでした(写真は見せましたが見にくい写真だったかと思います)

先生は蕁麻疹とははっきり言わなかったです。
でもネットなど見てると蕁麻疹の症状に似てます。
しかし痒がる仕草は一切ないんです。
なので蕁麻疹ではないのかな?と思ったり、、、。

先生の実際症状が出てる様子を見せれたらスッキリするのでしょうがなんだかモヤモヤしてます。

コメント

ママリ

数時間で消える発疹は蕁麻疹、と言われましたよ。
蕁麻疹で間違えないかと。

うちの上の子も1歳過ぎから、一年に1〜2回出るを繰り返していましたねー🧐