※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅ワーク中の旦那さんと、小さな子どもを育てる方法について相談中。3歳までは自宅で子育てを考えているが、動き出すと大変そう。旦那さんはおんぶが多そう。

お子さんが小さくて旦那さんが在宅ワークされている方、どうやって過ごしていますか?

上の子はもう大丈夫なのですが、これからもうひとり生まれてくるし、3歳ごろまでは自宅でみようと思っていて。

ねんね期はまだいいですが、動き出すようになったら大変そうだなと…。
夫は、ずっとおんぶしてて、とか言いそう…。

コメント

moony mama

毎日テレワークで、お子さん自宅保育は正直なところかなりきついと思いま😥
小さいうちはワークルームがあり、旦那様をお子さんから隔離できるならなんとかなるかな? でも、それも2歳くらいになると勝手に旦那様の部屋に行き始めますしね。

我が家は、息子が2歳くらいから、ときどき夫が在宅ワークをすることがありましたが、「お仕事だからダメだよ」と伝えていても、やはり覗きに行ったりしてました。
会議の時は、鍵閉めてもらってました。流石に鍵閉まってると諦めたので。
でも、毎日となると。。。

私の周りは、みんな極力日中は家にいないようにしてると言ってますね。(私の勤務する会社が、現在在宅ワーク多いため)
家にいると仕事にならない💦と、出勤してる人もいます😅

はじめてのママリ🔰

戸建てなので夫は2階でやってるので何とか問題ないです。
マンションとか間取り次第ではきついなーと思います。