※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群について不安。産後の心配も。

歳の差兄弟でも、上の子可愛くない症候群になりましたか?
今は、上の子も可愛くて可愛くて仕方ないです。宿題がなかなか終わらず怒ってしまうこともありますが…。
産後が不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳離れても赤ちゃん返りはするんだなぁとは思いました。
5歳差なので正直甘く考えてた自分がいます😅
夫婦でどんなに気をつけても、やっぱり実家や義実家行くとジジババ、特にジジは手の平返したように赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんと😓
ババはまだ上の子の気持ちを気遣ってくれるので良いですが、、
やっぱり周りが赤ちゃんに飛びつく時に上の子寂しそうな悲しそうな表情でいたたまれなくなりますよ。
もちろん家庭内ではしっかり上の子ファーストするようにしてます😚
わたしも怒っちゃうことはありますよ〜もう小学生だし、ある程度は仕方ないです😓

はじめてのママリ🔰

うちは10歳差ですが、まさしく上の子が憎たらしい時、やる事やらない時は叱るし、下の赤ちゃん見て癒さてる自分がいました😂正直赤ちゃんがいてもいなくても、腹立つ時は多々あります😂笑

でも、普段のお世話してくれてる様子を思い出したり、親の都合で姉にしちゃったことを考えると、やっぱり可愛がってあげたくなります🥰
ママに抱きしめられると喜ぶ単純さがまた可愛いです(笑)
きっと上の子が赤ちゃんを可愛がってくれる姿を見たら愛しさ倍増しますよ😘
赤ちゃんとは違う可愛さが必ずあるので大丈夫です😊✨