※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが症状あり、親は無し。PCR検査迷う。皆さんは仕事どうしますか?

子どもが発熱と咳の症状があり、昨日小児科で抗原検査をしたら陰性でした。日中は微熱くらいだったのにまた夜中から38度台まで上がってきて💦今日PCR検査をしようかと思ってます💦私達親には症状はないのですがそういう場合、皆さんなら仕事どうしますか?

コメント

バルタン星人

うちも主人が陽性、5日後に私が発症、7日目に長男、8日目に末っ子発症でした。8日目の朝に微熱があり検査しましたが前日から症状がでていた長男ですらもコロナ陽性判定のギリギリの数値しかまだ検出されなかったです。そして、末っ子は陰性。帰宅後熱が上がりまた検査に翌日行くと陽性でした。検査が早すぎて陰性になったのかもしれないです。明日も検査して陰性なら預け先があるから仕事に行きますが、陽性なら濃厚接触者なので出勤停止となります。

mamari

うちの子も発熱と咳の症状で、
抗原検査陰性で様子見でしたが、
中々良くならず
結果的にRSでした🥲

春にコロナもやったんですが
コロナと症状が似ていて
見分けつかなかったです😭

あと発熱して24時間未満だと
偽陰性になる事が多いので
その可能性はないですかね?
今日PCR検査するなら