※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

風邪症状で外出の目安は?息子が風邪で1週間家にこもりましたが、元気です。鼻水が黄色くなりつつあり、外出に迷っています。

どのくらいの風邪症状で、家から出ないようにしてますか?

3週間前から息子が風邪をひいてます。
そのため1週間家にこもってました。
でも、辛そうなのは初日のみで、あとは元気です。

鼻水がサラサラになってから、支援センターにも行っています。

でもまた鼻水が黄色くなってきています。
でも元気なので、家にずっといると持て余します(>_<)

みなさんの外出の目安を教えてください。

コメント

タロママ

鼻水程度ならお出かけはしますが、支援センターや人混みは避けるかもしれません(⌒-⌒; )
まだ体調万全でないという事なのでまた新たに風邪をもらってくる可能性もあるからです💦

公園とか、買い物にスーパーとか行きます☺️

• まっぴー

まっぴー

そうですよね(>_<)
    はじめは意識して避けてたのですが、鼻水出なくなることあるのか??ってくらいずっと出てるので、だんだん麻痺してきちゃいました。
    まだ歩けないので公園は行けず…。元気なので発散させる場所がなくて困ってます(>_<)

• 12月10日
陽菜湊(о´∀`о)

さすがに鼻水でも支援センターは行きませんね。私が鼻水の子供達いると嫌な気持ちになるので。
うちは公園です。
咳出てるなら家にいます。

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)今、ハイハイや伝い歩きの時期で、公園は行けず、家の中や抱っこのお出かけでは物足りないみたいで…(>_<)
    でも、オモチャ舐めちゃうし、周りに悪いですよね(^^;;

• 12月10日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

物足りなくてもそこはふつうに考えれば少し我慢して家で過ごすものだと思います。風邪ひいてない側からすれば迷惑な話です。

• 12月10日
  • まっぴー

まっぴー

ズバリとありがとうございます…(´;п;`)
    言い訳してすみませんでした(>_<)

• 12月10日