※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
お金・保険

家族全員コロナにかかり、医療総合保険のセレクトプランで実費補償型の保険について請求できるか不安。保健所から療養証明書はいつ届くでしょうか。電話で確認予定です。

コロナ 保険についてです。

先日家族全員コロナにかかった為
保険請求をしようと思っています。

子どもが入っている保険なのですが、
医療総合保険のセレクトプランで
日額ではなく実費補償型なので
請求できるのかなと思い、、

電話で確認するつもりではいますが、
ふと気になった為質問させて頂きました。

また、保健所から療養証明書は
どれくらいで届いたでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

申請したらマイハーシスの
番号?が送られてきて
それで療養証明になりました。24日に申請して29日に届きました

  • あいむ

    あいむ


    私の住んでいる自治体では
    マイハーシスは適用されて
    いないようです😢💦

    感染者が増えて保健所も
    対応に追われているようで
    気長に待つしかないですね、、

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

保険適用じゃなかった時の日額とか決められていたらそれが適用になるのかなーと思います。

うちも実額保障ですが日額で5000円出ます。
保険適用なら3割負担分全額でした。

miiko

7月終わりにコロナになって保健所からきた申請用紙に書いて出したんですが未だに証明書届きません、電話したら、今は混み合っているので届くまでに2か月かかります!と言われ、私もマイハーシスのIDをもらうべく、いま対応してます😅早く届いて欲しいですよね、保険会社に申請できない🥲🥲

  • あいむ

    あいむ

    療養証明書は1ヶ月以上かかるみたいだったので、
    マイハーシスID発行してもらいました!
    保健所に電話してから次の日には発行してもらえました😮‍💨
    うちの地域はマイハーシスが
    自動的に送られてくるわけでは
    なかったので発行してもらえるのかな〜と不安でしたが
    保健所の早い対応に感謝です!

    • 9月3日