※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる方からの相談です。つわりで57キロまで減ったが、安定期に入り62キロに増えた。食欲はあり、体重増加が気になる。体重管理のコツを教えてください。

はじめまして!
体重管理に悩んでいます。
162センチ、もともと61キロくらいありまして、つわりで57キロまで落ちました。
今、安定期5ヶ月に入りました。
今朝体重測ったら62キロになっていました。
これはやばいですよね。
仕事で動いてるはずですがすぐ増えてます。
吐くこともせずに食欲があります。
みなさん、体重管理のコツありますでしょうか?
よろしくお願いします(´・_・`)!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

つわりで痩せてから元の体重までは戻って大丈夫です‼︎むしろ戻るものです♡
なので、まだ+1キロなので心配しなくて大丈夫ですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます!
    まだ5ヶ月でどこまで増えていいのか分からずにいました(;_;)
    もともと体重はあるので、あんまり増えちゃダメなのかなぁと、
    今は、1ヶ月検診中なので、前回より2キロくらい増えてそうで、怒られそうです(´・_・`)。

    • 12月10日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    あたしもつわりひどくて、元体重56→50になって…でもつわりが落ち着いて安定期頃には元体重に戻りました꒰ ´͈ω`͈꒱
    病院によって測り方様々ですが、体重落とす事よりバランスよく食べて、キープかゆっくり進む事を意識すれば大丈夫ですよ♡
    あたしなんて昨日1日で1.5増えてどーしよって感じですから(´༎ຶ۝༎ຶ)笑笑

    • 12月10日
じゅん525

私がお世話になった産院では、つわりで落ちたところからの体重増加を計算してました。

5ヵ月で5㎏増加はちょっと怖いですね。
単純計算で2ヵ月もしないうちに5㎏増加だと、妊婦でなくても怖いです。

食べ物を気を付けるしかないと思います。

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます(*^^*)!!

    そうですよね(´・_・`)
    少しこわくて、、
    妊婦じゃなくてもこわいです!
    ダイエットしなきゃー、って思います(;_;)
    食事気をつけたいです(;_;)

    • 12月10日
  • じゅん525

    じゅん525

    私は163㎝の55㎏で、つわりで48㎏まで落ちて陣痛が来てから産院で測ったら54㎏でした。

    • 12月10日
  • コウ

    コウ

    じゅんさん素晴らしいです!
    とってもうらやましい(^_^;)
    私もがんばりたいですー(´・_・`)

    • 12月10日
みーにゃん

わ、身長も体重も同じです!
つわりつらかったんですね
私は59までしか落ちませんでした💦
5か月で62で抑えれててすごいです!お互い頑張りましょう♡
質問の意図に合ってなくてごめんなさい!

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます(*^^*)♡!
    体重、身長一緒でなんか心強いです(*^_^*)!
    つわりで少しだけ減ったって感じでした(´・_・`。
    ななさんは、もうすぐ出産ですか?(o^^o)
    お互いに頑張りましょう(*^^*)♡♡

    • 12月10日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    ごめんなさい!
    まだ10週です💦💦
    つわりが最近落ち着いてきて、私は5か月には62以上いきそうなので💦💦
    返信ありがとうございます♡
    頑張りましょう(*^_^*)

    • 12月10日
Rmama❤︎

私も同じでつわりの分はいれないとしたら元の体重から今プラス1キロです(´∀`)もうプラス2キロくらいになりそうですが、、😅😅
塩分とかのむくみをなくすために、カリウムの摂取もしてます!納豆とかバナナとかあとはメディキュットはいたり、足のマッサージをしたり、、、もうすでに朝からお菓子食べてます(笑)本当我慢できなくて辛いですー(笑)

  • コウ

    コウ

    私もお腹すいちゃってすいちゃって、、
    朝からクロワッサンたべちゃって、、
    バナナはいいんですね!
    浮腫予防ですね(*^_^*)♡!
    勉強になります(*^^*)

    • 12月10日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    お腹空きますよね、、、本当なんでも食べたくなってこわいです(笑)

    • 12月10日
ひのた

私もつわりで5キロ落ちその後元の体重に戻り、心配になって先生に聞いたら、今は食欲も戻るだろうから、つわりで落ちた分は気にしないで大丈夫!元の体重からの計算でOKだよー!と言われました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

油断すると食べちゃいそうですが、、、( ;∀;)

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます!♡
    そうなんですね!
    次、来週の金曜日なので、少しいわれそうな気がしますー(^_^;)笑
    今度先生に聞いてみたいと思います(^_^;)

    • 12月10日
  • ひのた

    ひのた


    先生に体重についてなにも言われなかったから、心配になり私も聞いてしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    でも病院によって計算違うんですねー(^-^;
    何も言われないといいですね♪

    • 12月10日