※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県福岡市西区と福岡県糸島市、どちらに住むのがいいのか悩んでいま…

福岡県福岡市西区と福岡県糸島市、どちらに住むのがいいのか悩んでいます。
現在、福岡市内に住んでいて、離婚調停中です。
今後ひとり親になるので実家(糸島市)に近い西区に引っ越しを考えています。
しかし条件に合う物件があまりなく、糸島市なら数件物件があるという状態です。
ひとり親で子は0歳児、ペットを飼っています。
ひとり親支援、子育て支援や税金、その他生活に関わること、福岡市在住の方が良いのではないかなという印象で、福岡市西区への引越しを希望していますが、実際のところどちらに住むのが良いのか、詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

さささははは

糸島はそんなに子育て世帯には優しくないと思います😅どちらかと言うと高齢者にスポット当ててる感じがします😂
私だったら糸島の真横の西区に住むかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、高齢者が多いですもんね😂
    やはり、西区ですよね〜
    ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ

糸島寄りの西区在住です。
同じ幼稚園でも糸島だと幼稚園バスが無かったり(みんな送り迎え必須)していて運転できない私からすると毎日大変そうでした💦

糸島に比べると福岡市の方が子育て支援は多いと思いますし、選択肢も多いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、地域によってそのような差がある幼稚園もあるのですね😳

私も糸島寄りの西区を希望しています😣物件出るまで待ってた方が良さそうですね〜

• 8月30日

福岡市早良区住みですが、
福岡市の方がいいと思いますよ。
交通便や、今習い事支援とか力入れていてひとり親とかだと1万円分もらえたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今そんな習い事支援などがあるんですか!すごいですね
    福岡市で物件見つけたいです(>_<)

• 9月3日