※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんが嫌いなもの、好きではないけど食べれるものなど食卓…

みなさん旦那さんが嫌いなもの、好きではないけど食べれるものなど食卓に出しますか?

旦那がじゃがいも、千切り以外のキャベツ、きのこ類、にんじん等食べれるけど好きじゃない、嫌いが幾つかあります。
味を変えたら食べれるかな?細かくしたら食べれるかな?など努力してるんですが、時々まったくの手付かずで他のおかずのみ食べ、食器を下げてもその料理はまるで見えてないかのように放置されることがあります。
昨日も一品手付かずだったので、放置されるのが嫌で先に冷蔵庫にしまいました。
それが気に入らなかったのか、いつもなら寝室で一緒に娘をあやすのにケータイをいじり、テレビを見て…しまいには無言で外へ行き娘が寝てから帰宅しました。

本人は好き嫌いがあるわけじゃないという割に不満が多く、残されると悲しくなります( ; ; )

コメント

ラテ&ゆめ

頑張って作ったのに残されると辛いですよね💦
うちの旦那は嫌いじゃないけど好まないってのはあります!
極力その食材は使わないようにはしますが、出せば食べてくれます!
わたしは食べたくても、我慢したり、旦那がいない時に作って食べてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです( ; ; )
    私も自分が食べたいなー!と思っても、これ嫌いって言ってたな〜…と1人のときのお昼ご飯にしたり我慢してます。
    お弁当なら他にないからか我慢して食べてるようなんですが、夕食だとカップ麺や納豆でぱぱっと済まされます😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼を書き忘れてました💦すみません!
    コメントありがとうございました♡

    • 12月10日
r__

玉ねぎが嫌いで細かくしたりして入れても
やっぱり味が強いせいか
「玉ねぎ!!嫌がらせか!!」って言われます。

カレーやシチューなどは
味が濃いので大丈夫ですが
野菜炒めやグラタンはダメです。

それでも重増しの為に入れますが
一生懸命避けて食べてます(笑)

避けた玉ねぎは私が食べます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまねぎ私も子どもの頃は嫌いでした(笑)
    前にキーマカレーにグリンピースをいれた時に一生懸命よけてたのを思い出しました。
    これ好きじゃないんだ等一言あれば、まだ違うのになぁと思います(>_<)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月10日
deleted user

うちの旦那と同じです
好き嫌いないと言いながら食べないの多い(^^;

けど、今は貴方のためだけじゃない1歳の娘と0歳の息子の為だからパパも食べて!と話してます

まぁ本人は「分かってるけど」とは言いますがグダグダしてます(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    矛盾してるよ〜と内心いつも思ってます(笑)

    私が言ったらたぶん、食べれないわけじゃないとかなんとか言い訳が返ってくる気がします(笑)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中送信してしまいました💦
    子どものためにもきちんと食べて欲しいですよね!
    コメントありがとうございました♡

    • 12月10日
かーる

めーっちゃわかりますー!うちの旦那も好き嫌い多いです‼️
お肉嫌い玉ねぎやネギ類嫌いトマト嫌い、その他の野菜もシャキシャキ感が残ってると嫌いなど他にもいっぱい‼️
私が玉ねぎ大好き人間なので、細かくして料理したりしてたら、
何で玉ねぎ入れたん?嫌がらせ?一生この家に玉ねぎ持ち込まんといて‼️一生玉ねぎ買うな‼️

って言われてそれ以来玉ねぎ買ってません(´-`).。oO

旦那の好きなものを作っても、平気でケチャップとかドバーッてかけたりして大幅に味変えます!
旦那は義母も認める味音痴なんですよねー。

料理好きだったのに色々制限ありすぎて最近全然料理が楽しくないです。

それなのに、旦那は俺ほど食にうるさくないやつ他におらんでー。楽で良いなぁぁ。って言ってきます‼️

ほんま一回死ねとおもいますよw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。

    たくさん嫌いなものあるんですね!(◎_◎;)
    玉ねぎ買うなは困りますね💦

    勝手に味変えられるのも嫌です(>_<)
    でも、最初の頃毎回薄い薄いと言われて嫌になったので、最近は薄かったら自分で足して!と言ってます(笑)

    自分ではうるさくないつもりなんですよね!
    うちもお弁当には文句言わないという割に、あれいれないで!とか言ってきます…😓

    • 12月14日
のーの

うちも、食べようと思えば食べれるけど嫌いなもの多いですー!
かぼちゃ、さといも、さつまいも、じゃがいも(ポテサラはOK)、炊き込みご飯
その他にもあったきがするけど…
結婚してから肉じゃがも作ったことないです💦
嫌いと言われてたら作る気起きないですしね😅
なるべく出さないですが、里芋もらってあったりすると、クリームシチューに入れて出したり、
豚汁にさつまいもいれて、とか出すと食べてくれます。
ま、1個2個しか入れないけど😑

全く食べないとか💥
それはありえなーい!
せっかく作ってるのに、一個くらい!
里芋の栄養も摂って!!
って私がうるさく言うから渋々食べてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    うちもじゃがいも嫌がります。
    肉じゃが私好きなんですが、たまにしか作りません💦

    実家に同居してるので、家族が作ったものも嫌いなもの入ってたら一切手つけないです😓
    一口くらい食べてほしいものです💦

    • 12月14日
deleted user

好きではないけど
食べられるものはわざと出します😏
嫌いなものはさすがに喧嘩した次の日
とか嫌がらせでお弁当に入れたり
してますが、基本出しません( ˙³˙)

残されると腹たつし、悲しいですよね😢
うちの旦那は、食べれないものでなければ、
残すと悪いからって食べてくれます!

嫌だ、食べない。
とか言ってくる時もありますが、
は?ほんならもうこれから料理せん。
自分で作れば?
とか適当に言ってほったらかして
ご飯の準備したら何も言わずに食べてます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きではないけど、食べれるものはやっぱり出しますよね!
    全部よけてたら使える食材が限られちゃって💦

    優しい旦那さんですね!
    うちは作る方が悪いって感じで😓

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみませんでした💦

    • 12月14日
♡じゃじゃ丸♡

嫌いな食材でも出します‼︎
自分が食べたいから♡笑

旦那はカボチャが嫌いと言う。でも、ほうとうに入ってるうどんは好き・ポタージュも好き。なので好きじゃなくても一口は食えって言って食べさせてます‼︎
どんな調理法でも食べないものは無理させないけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね!
    私も自分が食べたくて作るときあります!
    その場合は残されたら翌日に回すからいいやー♪って思えます(笑)

    調理法や味付け次第で食べれるってありますよね!
    そう思ってアレンジするんですが、それすら手付かずは腹が立ちます😓

    • 12月14日
ちび➰ず

私の旦那は、子供に好き嫌いみせると、駄目と思うらしく、一通り食べてくれます
前は、ゴーヤ苦手でしたが、頑張って食べれそうなレシピを試行錯誤したらこれは、大丈夫って言って食べてくれたりしました

でも、セロリ等は、飾りって言って食べてくれないって分かってるので、元から出さないようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    うちはまだ子どもが小さいので、大きくなってからどうなるのか…😓
    私自身も嫌い、食べられないものはあるので、旦那の気持ちもわからなくはないですが、好きじゃないけど食べられるものは、残さないでほしいのが本音です💦

    • 12月14日
a

普通に出して無理やり食べさせてます😱笑

きのこ類は細かく切ったり人参とかはすり潰してあまりわからないように入れてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね!すごい(笑)

    ハンバーグとかだと私もやります!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

出すときもありますが、ほとんどの確率で旦那は食べないです(笑)
なので、旦那が食べないものは少なめに入れるようにしています。
じゃないと私が食べる分増えてしまうので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    そうなんですね!
    私も最初から少なめに作ったり、お皿に盛る前に食べる?って聞いたりはしてます。
    そうなんですよね、食べる分増えちゃうのが…😭

    • 12月14日
陽菜湊(о´∀`о)

煮物、酢の物、トマト、鶏肉、嫌いです。本当作るのめんどくさいし、残すし最近なんか離婚したくなってきてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    嫌いなもの多いですね!(◎_◎;)
    酢の物うちも食べないです!
    食べてくれないと作る気なくしますよね。

    • 12月14日
deleted user

出します。
刺身以外の魚が嫌いですが、たら、サーモン、かれいからはじめていわしやさんまも食べるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    刺身以外が嫌い!(◎_◎;)
    うち滅多に刺身買わないです(笑)
    食べれるようになったんですね!すごい!

    • 12月14日
pikumin

嫌いな食材はみじん切りにしてハンバーグや餃子に入れたりしますが、そのものの状態では出さないようにしています😅
好きではないけど食べられるものは時々出します!!
好き嫌い多いのでそれに付き合ってたら何も食べられないのでΣ(-᷅_-᷄๑)
そして食卓に大皿ではなくそれぞれの分で分けて出すので残すのは許しません!せっかく作ったし、苦手な食材はたまにしか買わないので飲み込んででも体にいいからと食べてもらいますψ(`∇´)ψ
残すなら全部好きなように自分で作って!と言いますね💧

さくら

私も前。麻婆豆腐のもとで、麻婆豆腐作ったら、ばかなの?とかいわれて、

え?と、聞いたら、実家では、クックドゥとな、そういうのは使わないらしくて、
それから、なんでも手作りです(>_<)

ポン( ´ᐛ👐 )

うちの旦那も嫌いなものはとても多いですが、食卓には出しません(;´・ω・)
逆にわたしが嫌いなものを毎回のように出されたらすごくストレス溜まるので…( 笑 )

好きではないけど食べられるものは旦那の好きな味付けやお肉などと一緒にして1品だけ出してあとは旦那の好きなもの食べられるものを出します(●´ー`●)
旦那もそれをわかってくれてるので頑張って食べてくれます( 笑 )
嫌いなものは食べさせようとしても絶対に食べないし、結局わたしだけが食べる事になるので。。。
旦那が嫌いでわたしが好きなものは勝手にわたしひとりで食べてます(●´ー`●)( 笑 )

deleted user

うちの主人も好き嫌い多いです💦でもあまり気にせず出してます✨アレルギーがないものはただのわがままで食べないだけなので食べさせます🎵私自身が好き嫌いないので子供もそんな風に育てたいからと説得してます🎵まぁ基本いやいや一口食べるだけでパパはいいんだよと訳の分からない持論でまぁ食べないことの方が多いですが😪

司葵

私が旦那より好き嫌い多いので、子供に影響出るとダメだから2人で頑張ろうと好きなものと嫌いなものを並べて、1口は食べるルールにしました
子供は好き嫌いなく沢山食べる子になりました