※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが完全在宅勤務の方、どうですか?メリットデメリットあると思い…

旦那さんが完全在宅勤務の方、どうですか?
メリットデメリットあると思いますが、
うちはコロナ前から出社なしの在宅ワークで、今年3年目…
私も平日は働いてますが、ずーっと家に夫がいる生活が
時々ストレスに感じます😅

たまに一人の時間が欲しい時は
有給をとって子供を保育園に預けますが、
家ではすぐ隣の部屋で夫が仕事をしているので
なんとなく気が休まらず
一人になった気がしません、、

夫は気にしなくていいと言いますが気にします…笑
例えば、寝転がってテレビ見ながらお菓子食べてる時に
ガチャっと夫がリビングに入ってくると
何となく行儀良くしてしまいます。笑
あと推しのライブを心ゆくまで繰り返し見たいのですが、
リビングに入ってきた夫に
「また推し見とるやんw」とか言われると何か白けます…笑
たまの休みくらい人目を気にせずダラダラしたいのになー😂

同じような方いたらお話したいです🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
夫がいると休まりません💦
別にやれと言われてるわけではないのですが、片付けなきゃとか、なんとなく相手のことも考えないとというか…。😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥲
    そうなんです、別にやれとは言ってこないんですけど、家に他の人の気配があると気を抜けないですよね💦

    ちなみにママリさんは賃貸ですか?一軒家ですか?
    うちはそろそろ一軒家を…と考えているんですが、夫は平屋を希望していて…
    私としては平屋でテレワークだとお互いの気配や音が近そうで何か嫌だなーと思っています😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります、ご飯とか好きなタイミングで食べたいのに、いるとなんとなく1人だけ食べるのもなぁとか気を使ってます〜😭

    現在賃貸で、現在マイホームの打ち合わせ中です!同じく夫が平屋希望でした笑
    が、私が平屋嫌だったのと予算の関係もあり二階建てになりました🥺

    旦那さんがテレワークはきついですね😭💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    うちも結局予算の関係で2階建になりそうな感じです☺️

    早く仕事が終わればご飯作ってくれたり昼休みに家事やってくれたり助かることも多いんですけどね🌟
    ただ、一人になれないのが難点です😂

    • 8月31日