※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツを脱ぎたがるのでパンツを買うべきか相談。トイトレ未開始で、ウンチは教えてくれるがおしっこは教えてくれない。

オムツをたまに脱ぎます😥服もよく脱ぐのですが、昨日は寝る前にオムツを脱ぎたがり大変でした。15分くらいごねていましたが気を逸らしてなんとかオムツを履かせて寝かせました。
今後どうしてもオムツを脱ぐ場合の時のためにパンツを買った方が良いのでしょうか?パンツも脱ぐかもしれませんが…。
トイトレはまだ始めてないです。ウンチは教えてくれる時といつの間にかしてる時があります。おしっこは全く教えてくれません。

コメント

かなみ

子どもってなんで脱ぐの好きなんですかねー長女もそんな時がありました💦
漏らす心配がない時ならとりあえず履かないで寝かせて、寝静まってから履かせるとかで良いのではないですか?
風邪ひかなきゃとりあえず良いかなーと思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さんもそんな時期があったんですね🥹💦
    確かにまだ寒くないし寝静まってから履かせても良さそうですね!昨日はオムツまでが限界でズボンは寝た後に履かせました😂
    おしっこの間隔も空いてきたし、もしまたやられたらオムツも寝てから履かせます☺️

    • 8月29日
  • かなみ

    かなみ

    うちなんて本当ひどくて公園とかで脱ぎ出す時がありました🥲裸が気持ちいいのかなぁ。と思いますが流石に家じゃない時は全力で止めましたが、お家では風邪ひかなきゃ良いやって諦め🤦‍♀️一時期だけなので大丈夫だと思います🤗

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園で脱ぐのは困りますね😭娘は外では脱がないですが保育園では脱いでるようです💦
    そのうち落ち着くと思うし家なら飽きるまで裸族でいてもらっても良いですよね😂

    • 8月29日
のんの

うちもありました!笑
一回びっくりしたのが、スーパーの一角にある廃れたゲーセンで脱いでたことです。
誰もいなかったので良かったですが焦りました😂
しばらくは、おまたのところでボタンで止めるタイプの肌着(名前忘れました笑)着せてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お店の中は焦りますね😱💦
    多分ロンパース肌着ですね!それが1歳頃からセパレートにしてしまいボタン付きがなくて…😭どうしてもの時用に持っておくと安心ですね✨

    • 8月29日