※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家には頼れないシングルマザーの方はどうやって生活していますか。発…

実家には頼れないシングルマザーの方は
どうやって生活していますか。

発達障害の旦那
何度も何度も何度も何度も何度も何度も
同じことを言っても聞かず

自営業で年収800万程なんですが、私にはそこまでの収入がないから発言する権利はないそうです。

嘘をつくことになんの抵抗もなく
借金を重ね、その都度私が返し
私は重度の鬱病になり娘の世話だけで精一杯になってしまい、仕事もできなくなりました。

知らない間に個人年金や積立は解約されており
また借金が発覚しました

生活費ももらえないので私が独身時代から貯金してたお金は700万ほどあったものの半分以下になりました。


私が何か言うと朝まで黙るので話し合いは全くできません。

でも娘はパパが大好きで、義父母も大好きです。
繊細な子なので、いきなり私と二人きりの生活になったら壊れてしまうかもしれません。
今6歳ですが、感情が不安定になることがあり、私も辛くて、基本この6年間ワンオペですが、たまに旦那と二人で過ごしてくれると正直助かるときもあります。

そのため離婚に踏みきれません
貯金も、老後のための積立も個人年金も、娘の積立も皆なくなってしまい、どうしたらいいかわかりません。

相談できる人もいません。

ふと死にたくなったり、睡眠薬も最近きかず眠れない毎日です

コメント

はじめてのママリ

私の周りの人たち片親が多いですけど幸せってゆっています、
会わせないとかじゃないのであれば自分も大事にするべきだと私はおもいます!

Kay

生活保護を取ってでも離婚された方がいいと思います。

お父さんジジババがいなくなるのも寂しいと思いますが
6年間ワンオペで一緒にいてくれたお母さんが壊れてしまったら
お子さんはどうしたらいいのでしょう。

お母さんの笑顔が1番です。

はじめてのママリ🔰

実家なしのシングルです☺️
頑張って仕事探して、今正社員で働いてるけど、
泣き叫びたくなるようなこともあるし、今すぐ消えたいな死にたいなーとも思うし、
寝れない日もあります。
娘ちゃん6歳なんですね😆
そしてパパが好きなら、、6歳だともう全てはっきりわかりますしね😓
義父母さんも可愛がってくれてるんですね。。
ままさんも悩みますよね…

私も生きていけるのは娘が可愛いからです😊
相談できる人もいなくて1人泣くような日々ですが、なんとか娘と楽しく生きています。
お金も貯めなきゃ🥲

私みたいな人間も生きてるので、1人じゃないですよ☺️

ママリ

シングルママです。
私も元夫が発達障害でしたのでお気持ちわからます。
私は精神手帳、障がい者年金を受給しながら生活保護を受けてます。
まず、主様の病気を治すには離婚がいいのではとおもいます。
離婚後は、まず主様の治療をし生活費は貯金から出します。貯金がもしなくなった時重度のうつ病なら働けないので生活保護が受理されると思います。
生活保護は貯金や財産があると難しいです。土地、家、貴金属、車等
今の生活でも旦那さんが生活費入れないなら主様の貯金もなくなると思いますので、どうせ無くなるなら自分の未来の為がいいのかなぁと思います😊
発達障害の旦那さんは変わることはないです。
お子さんのこと等不安でしたら、地域の保健所に相談して話を聞いてもらうことも良いかもですね☺️

ママリ

戸籍状は離婚しているのでシングルですが、生活共にしてます。

理由は違いますが、私も育休中にトータル約600万使い込まれました。
今は復帰して働いてます。

普段は優しく育児にも協力的な
子供たちも大好きなパパです。
ですが自分の都合の悪いことは見て見ぬフリして嘘つきます。
追求すると黙り、逆ギレします。
収入も平均よりあるのでナメてるんだと思います。

普通に考えれば離婚一択ですが
未知と不安で当初決断することができませんでした。
話し合い夫婦関係でいると何かあった時に責任取らないと行けないかもしれないので3年間は執行猶予で返済、信頼回復に努め私自身も生活の変化(新天地引越し、復帰、ワンオペ育児、3人の保育園開始など)があるので総合的に判断する事にしました。

今は両親共に変わらず遠方ですが疎遠とかはなく以前と変わりません。

とりあえず、返済、収入上げ信頼回復に努めてもらってます。

万が一のために1人でも奨学金なく3人大学進学させ我慢させない生活をさせてあげるよう頑張っては行きたいです。

あい

子供が生まれて、もう無理!ってなったので、派遣さがしてそこから正社員になりました!
メンタル面で苦労なく、楽しく暮らしていますよ!