※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

コロナ禍の運動会についての情報が欲しいです。自分の幼稚園ではどのように開催されているのか知りたいです。来月の運動会の案内がまだ来ていないので、気になっています。

コロナ禍の運動会ってみなさんの幼稚園ではどんな感じで開催していますか?
学年ごととか、人数制限ありとか、自分の学年の行事が終わればお弁当とかみんなで食べることもなく帰宅とか..。
来月運動会の予定ですが、案内がまだ来てなくてみなさんの幼稚園ではどんな感じなのかなぁと🤨

コメント

deleted user

午前中だけです!保護者二人までです!

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    回答ありがとうございます!
    午前中で終われるんですね😂
    みんなでお昼お弁当とか食べるの楽しみでした..🥲

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります🥹
    さみしいですよねえ…

    • 8月29日
COCORO

年少、年中の時は
1学年に4クラスありますので
2クラスごと2日間に分けて
運動会はあってましたよ

今年は年長のため…4クラス合同でハッピや浴衣を着たり

年長全員でのマーチング

年長全員でのリレーや
綱引きもありましたよ😊

初めて両親参加でした
【年少、年中は親1人のみ】


※両親のうちの1人のみしか参加できず

祖父母や同じ家に住んでる人も不可でしたよ?

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    回答ありがとうございます!
    そもそも幼稚園の運動会って午後までありましたっけ😂?
    両親も1人のみって辛いですね🥲
    入園式は両親2名まで参加OKだったので運動会もそうであることを願います😭

    • 8月29日
  • COCORO

    COCORO

    我が子の園はどの学年も午前のみです!!


    年少、年中の時は1時間程度で終わりましたよ😅💦

    • 8月29日
ぺぺちゃん

去年になりますが、学年ごとの分散で午前中のみの保護者2名まででした。
未就学の子は園に入れましたが、それ以上のお兄ちゃんお姉ちゃんは出入り禁止でした。
まだ私も案内来ていないですが、おそらく今年も同じかなと思っています。

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    回答ありがとうございます!
    そもそも幼稚園の運動会って午後までやってましたっけ?😂💦もはや記憶がない..。
    クラスごとで、出番になると登園みたいな感じでしたか?

    • 8月29日
はじめてのママリ

今年(10月開催)はまだ案内が来てないので去年のことですが、、、
うちの園は学年ごとの入れ替わり制、演目も若干短縮(おそらく親子競争が削られました🤔)、人数は2名まで、学年ごと&短縮なので各学年1時間ずつぐらいなので当然お弁当とかはナシ、でした🤔

短縮だったのは残念でしたが、一学年ごとで人数制限もあったので、(おそらくほとんどの親御さんが)良い位置から見ることができたので、今年も同じ感じがいいな〜、なんてママ友と話してます😂

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    そもそもなんですが、コロナ禍前って幼稚園の運動会午後までやってましたっけ😭💦?記憶が全然なくて..。
    たしかに!そんなメリットもあるんですね!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

運動会10月なので去年の話ですが、学年ごとで保護者は1人まで、午前中の1時間弱で終了でした💦
今年はもう少しゆるくなりそうな気はしますが第7波がどうなるか次第かなぁ…🤔

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    第7波で感染者は増えてるけど、花火大会とかお祭りとか色々開催されてますもんね😂
    保護者1名までって辛いですよね😭
    入園式の時は保護者2名まで参加OKだったので運動会も同じ感じであるのを願います😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

今年はまだわからないのですが、昨年は保護者二人のみ、学年別で1時間で終わりました!

マッシュ

うちは園児数が少ないので、保護者の人数制限は特にないです!
コロナ前はお昼挟んで午後もやってたみたいですが、娘が入園した年にコロナになってしまったので、それ以降午前中のみです💦
なので運動会のお弁当は未経験のまま卒園します😢

みそみこ

今日運動会中止の連絡が来ました。  代わりに 去年と同じく運動参観各クラス30分で保護者一人のみ見学可能だそうです。