※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について意見頂きたいです。旦那はオンラインゲームが好きで子供が…

旦那について意見頂きたいです。

旦那はオンラインゲームが好きで子供が産まれる前はずっとやっていました。子供が産まれてから度々ゲームのことで喧嘩になり頻度は減りました。しかし子供が寝てからは(21時以降)は今でも変わらずやっています。
部屋の移動をして現在ゲーム部屋にベッドも置いてあるのですが旦那はそこで寝るようになりました。旦那に聞くとそのまま寝ればゲームを遅くまでやっててもバレないし都合がいいとのことでした。結婚してからゲームばかりで寂しいと思っています。夜も別々で寝るようになり悲しいです。みなさんはこの状況嫌ではないですか?

コメント

kitty

私の旦那もそうです。
仕事がなく次の日が休みだと朝までVCありでゲームしてます。そのままリビングのソファで寝てたりもします。
別で寝るのは寂しいけど毎日ではないし旦那にとってゲームは趣味なので特に何か言うつもりはないです。
それを辞めてというのは違うのかなと思ってます。
私自身も時間があれば朝までではありませんがVCありでやるのでなんとも思わない部分もあるかもしれないです😅

みき

全然OKです🙆‍♀️
子どもが寝た後はお互い自由にゆっくりしたいのでゲームしようがなにしようが気にしないです^_^

寂しいとは伝えてるんですか?
我が家の場合は別々に寝た方が快適なので気になりませんが😅

はじめてのママリ🔰

そもそもゲームやる人間が無理なので、バレなくて都合良いとか最低な考え方だなと思います。
寝室別はどっちでもいいです🤣

ちょこ

うちは旦那の仕事上日曜日くらいしか夜一緒ではないのですが子どもが寝た後は旦那も私も好きなことしてますよ☺️
旦那はゲーム🎮私は録画しておいたドラマなど観る😊たまーに観たい映画あったら一緒に観るくらいです。
もちろん寝る場所も別々です。
うちの場合旦那のいびきと歯ぎしりめちゃくちゃうるさいのでそっちの方がゆっくり寝れて良いです🤗

👦🏻👧🏻💓

いや有り得ないです…
私なら離婚考えます笑
そもそも結婚前に分かってたら秒で別れます😂
自分や子供がゲームより優先順位が低いなんて無理すぎます😇

ゲームの途中でも子供が泣いてたりしたらお世話してくれたりしてくれるならまだ許そうとは思えますが…

ママリ

うちもゲーム好き夫婦ですが、子どもが寝たあとなら(次の日仕事に支障が出なければ)何してもいいかなって思います。
子どもが起きてる時は子ども優先にしてくれるし。

ただ、そのままゲーム部屋で寝るのはナシです😅

伶香のママちゃん

私も夫婦共々ゲーム好きです。でも子供が産まれてからゲームは全くしなくなりました。

見えるところでやられるとイライラしますし、子供産まれてから夫が生理的に嫌になってしまったので寝室別でも全然大丈夫です。

正直ゲームする時間あるなら子育てや家事を手伝えよと思ってしまいますが・・

はじめてのママリ🔰

家族の時間を犠牲にしてまでゲームにハマってしまう人がそもそも嫌ですね…
一緒にいる意味ある?って思います…

P

わたしは子どもが産まれてから別々の部屋で寝てるので何にも気になりません!ゲームつけっぱなし電気つけっぱなしとかだったらイライラしますけど…

はじめてのママリ🔰

ウチは夫婦共にゲーム好きですが、ゲーム部屋、というものはありません😂
ゲームも、夫婦で同じものをしているので一人だけ知らないものをやる、というのはしません。
寝かしつけまで終えてから、のんびりリビングで二人でゲームして、寝よっか、と言って寝室に行く感じです。
ママリさんの旦那様のスタイルだと、私はちょっと嫌だなと感じましたー💦