※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへのもへじ
お金・保険

旦那が通帳を失くし、残高が1000円以下に。旦那は無くしたと主張。貯金を使った可能性あり。話し合いを予定。

旦那が通帳を失くしました。
キャッシュカードはあったので残高を見ると1000円以下になってました。
旦那はどこかで無くして誰かに引き落とされたんだと言ってますが、暗証番号なんて簡単に特定出来ないはずです。
たぶん旦那が貯金を使ったのに(パチンコやゲームで)嘘をついてるんだと思います。
今夜旦那が帰ってきたら話し合おうと思ってます。
きちんと話せて無事に解決出来ますように。

コメント

deleted user

通帳は身分証明書とはんこ持参で窓口でしか引き落としできないですからね、、、
旦那さん…、、、

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    ゆうちょなので通帳だけでも引き落としは出来るんですけど、暗証番号は数回までしか失敗できないので犯人は旦那ですよね。笑

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆうちょ出来るんですね!なら警察に行こう。ですね🥹
    お子さん双子で大変なのに、クソほどしょうもない嘘に付き合わされて、お疲れ様です…😭
    何なら親御さんの前でその主張通して見ろよっていう🥺

    • 8月29日
  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    警察に行くと脅すのが1番ですかね🥺
    毎日ワンオペで育児も仕事も家計のことも頑張ってきたのに簡単に裏切られました😮‍💨
    旦那の親に言おうかとも迷いましたが甘いから大して効き目が無さそうで、、、。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    へのへのもへじさんの親御さんの前で晒しても駄目ですかね🥹

    • 8月29日
  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    私の親の前だと、親は私の味方になるから何しても意味無いやろって感じに言ってくると思います

    • 8月29日
まめ

怖すぎてふるえます🥺

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    信用してたのにどん底に突き落とされましたね。😓

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

通帳だけでは引き出せないので(ATM)、暗証番号特定されたところで無理ですよね🤣💦

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    ゆうちょなので通帳だけでも引き落としできちゃうんですけど暗証番号は数回までしか間違えれないので難しいかと😅😅

    • 8月29日
deleted user

被害届を出すと引き出されたATMのカメラで犯人特定出来るらしいんだよね〜

とか効きそうですね😂

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    いい案ですね!言ってみます😳

    • 8月29日
deleted user

ゆうちょは通帳があれば暗証番号で引き出せると思いますが、他の銀行は通帳では印鑑を持って窓口で引き出す必要があるので、その言い訳は厳しいですね。
頑張ってください。

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    ゆうちょなんです😓
    まぁ暗証番号なんて簡単に特定出来ないと思いますけど、、
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆうちょなんですね。
    じゃあ警察に被害届出して、ゆうちょのATMを誰が操作してたか、防犯カメラ調べてもらったほうがいいよね。被害届出そう。って言ってみるとかどうでしょう。

    • 8月29日
  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    警察に被害届出しに行こうと言おうと思ってます
    それでも正直に話してくれなかったら、、と思うと憂鬱です

    • 8月29日
ゆゆゆ

警察に被害届を出して調べてもらおう、警察ならいつどこの銀行やATMで誰がおろしたかすぐ分かるから!

で、正直に話してくれますように。
頑張ってください。

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    正直に話してくれたら今回だけは折れようと思ってるので話してくれるといいのですが、、
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
はじめてのままま

記帳したらあわせてちょこちょこ使いかどうかもわかりそうですね💦

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    今まで時々私が通帳記入しに行ってて何かしら引き出ししてることがあったので問い詰めてはいたのですが、、
    今回はボンっと引き出したのかもしれないです

    • 8月29日
ママリ

暗証番号わかったところで、通帳だけでは 印鑑ないと引き落とせないですね💦窓口じゃないとダメだし…。
警察に言って 銀行の防犯カメラ見せてもらおうか!!って脅してみましょ~

結構 金額入ってたんですか!? 😥

旦那さん、ちゃんと話してくれるといいですね🍀

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    ゆうちょなので通帳だけで引き出せちゃうんです😓😓
    脅しまくります、、
    数十万入ってて家計は元々カツカツなのでだいぶ痛手です🤦‍♀️
    正直に話してくれるように頑張ります🥺

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょならできますが
他の銀行は無理なので
それでもそう言い張るなら警察今から行こうっていきます。

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    ゆうちょなんですー😭😭
    脅すしかないですよね

    • 8月29日
deleted user

印鑑もなくしてるんですか?

通帳とお届け印で窓口で
引き出すので信じがたいですね。

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    ゆうちょなので通帳だけで引き落としできちゃうんです😓

    • 8月29日
まま

私もゆうちょ使用してます。
ゆうちょは通帳があればATMから引き落とせますよね😅

被害届出しに行こう、監視カメラ見て確認してもらえるって誘って嘘を白状させるしかありませんね💦

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    そうですよね!
    警察に行くと言うのが1番効きそうですよね😅

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

え!本当!!?とりあえず明日通帳再発行して、どこのATMで下ろされたか確認してくる!その足で警察行けばATMのカメラ確認して貰えるから!被害届だして全額返して貰おうね!私たちの大切な貯金だもんね!?
って聞いてみてください。全部ハッタリで大丈夫です、多分謝ってくると思うので…
しかし言い訳が過ぎるというか、素直に謝ってくるより悪質ですね。騙せるだろってバカにされてる感じがします。

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    下手下手に行こうと思います
    ほんまにそう思います。
    甘く見すぎです

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこれ、初犯ですか?
    この手の男性は隠れて借金してることも少なくないので、CIC情報開示した方がいいと思います😢
    友達でもホントに困って精神科にかかってる子もいて…お辛いですね…
    双子の可愛い赤ちゃんもいるのに。。

    • 8月29日
  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    初犯です!(だと信じてます)
    クレジットカードは私が旦那の分も持ってるのですが、簡単に借金って出来てしまうのですかね、、
    情報開示が出来るなんて知りませんでした!教えていただきありがとうございます😊
    精神科にかかるって相当ですよね🥺
    子どものことは可愛がってくれてるので尚更裏切られたと感じます、、、

    • 8月29日
mamaりん⭐︎

通帳再発行して記帳したら引き出された日付と額がわかるので、それで警察に相談しようと話を持ち掛けましょう💪🏻

鈴音.*

やらかしましたね旦那さん🥹

むーむー

通帳再発行して記帳すれば全てが分かりますよ😔

はじめてのママリ

いくら使われたんですか?

はじめてのママリ🔰

とりあえず誰かに勝手に引き出されてるなら大事だから警察と銀行に届出するわって言ったら旦那さん慌てて謝ってくるんじゃないでしょうか?笑