※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と一泊旅行へ。和室の部屋で貸切風呂の宿と、ファミリー向けの部屋でプールの宿が候補。子供との楽しさを考えると悩んでいます。

1歳になった息子を連れて一泊しようと思ってます。
まだ外泊はしたことありません。

①和室の部屋で、貸切風呂がある。
夕食は部屋食や個室ではないけど、ビュッフェじゃなく懐石料理のようなご飯。

②ファミリー向けの部屋で自由にハイハイもできちゃう部屋、夕食はビュッフェ、大浴場または部屋のシャワーしかない、プールあり(プールがメインの宿泊施設)

子どものための旅行ではなく、私の誕生日のための旅行ですが1歳の子供も連れてくため、子どもが楽しいほうがいいのかな?とも思うのですが、どちらがいいと思いますか?

①だと貸切風呂があるので子どもも一緒に入れて洗ったりするのも楽かなと思うし、ビュッフェじゃないからそれも楽かなと思ってます。

②はプールもあるし(初プールです)、部屋も子ども向けになってるからいいかなと思うけど、ビュッフェだと大変なイメージなのと、大浴場も厳しいかなと。

悩みます。

コメント

🐰

私なら②ですね🤔

ビュッフェのほうがご飯は楽かなーって思います💦

momo

悩みますね♡
お風呂でのんびりしたかったら①かなと思いました!
私は温泉好きなので①で何回も入ります😊
気になるのはお子様のご飯はどうかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいの時に①の方を利用して旅行しました!
私も質問者さんと同じ考えで①にしましたよ☻
離乳食持っていかれるなら①でいいと思いますが、もう大人と同じようなもの食べさせておられるなら、②の方が楽なのかもしれません。

チム

①も和室なら自由にハイハイ出来ますよね?
1歳だとお部屋でハイハイするだけでもいつもと雰囲気違って楽しいと思いますし、部屋に貸切風呂あるなら好きな時に入れてのんびり出来るのと宿泊先での懐石料理は個人的には魅力を感じるので①がいいかなーと思います😄

子供がある程度食べるようになってくるとビュッフェスタイルの方が食べる物がいろいろあって良いと思いますけどね😁

はじめてのママリ🔰

普段外食でフードコートやファミレス以外のどんなお店でも行ける大人しい子なら①にします😊
そうじゃないならまだブッフェの方が気楽かと思います😂

まこ

ご飯が離乳食か取り分けかによっても違うと思います🤔
まだ離乳食でBFメインなら①の方が楽かと思います😊
息子が一歳なりたての頃は、まだあんまり自我がなく、なすがまま状態だったので、その頃行った旅行は大人寄りの旅行にしました🙆‍♀️

のーたん

私なら②にしちゃいます。
懐石料理よりも自由に好きなものを食べたいので😂バイキングだとこどもも食べれる物あるしなぁ~って感じで😊
大浴場はいつも一回目は子供メインにして二回目の時は旦那に部屋で子供みてもらって一人でゆっくり入ってます😊

悩みますね🥲
私なら温泉入りたいのとユニットバスが苦手なので貸切風呂あるところがいいけど、座敷だとかえってテーブルに手が届いて大変かなと💦
一歳の時座敷でしたが、掘りこたつという事もあり食事どころでは無かったです😣
ビュッフェも行ったことありますが、ベルト付きのチェアがあるのでゆっくり食べれますよ😊
ただプール初めてとのことですし、お子さんが嫌がったらすぐ出なきゃだしなぁとも思います😂
回答になってなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ

頻繁に旅行をしています。
いつも、
和室、お風呂付き(できればバストイレ別)
を選ぶようにしています。

②はベッドですか?もしベッドなら、結構高さがある場合もあるので和室で布団のが安全だしこちらも楽ですよ☺️
ベッドガード借りられるならまだ良いかもしれません。

ビュッフェか懐石かはどちらでも良いと思います。どちらも経験あります☺️

ビュッフェなら取り分けできるのと自分たちのタイミングで早めに切り上げられます。

懐石は2時間くらい食事時間かかるのでその時間大人しくさせられるなら良いかなと思います☺️あらかじめ早めに出してくださいとお願いしてもいいかもしれません☺️

メル

我が子を連れて行くなら、部屋食ではない懐石料理は至難の業です😅
飽きたら動き出しちゃう。
動きだしたら親のご飯に手を出しちゃう。で、てんやわんやになります😅

でも、和室で貸切風呂はかなり魅力的ですね♡
ゆっくりお風呂したいですもんねー💦

かなり悩みます〜(((;╥﹏╥;)))