※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が保育園に持ち込んだおもちゃが没収され、自分が悪いのか悩んでいます。友達や先生に謝るべきか迷っています。

すみません、モヤモヤした気持ちを聞いてください😭
お友達と週末あそんだのですが、お友達がうちにおもちゃを忘れてしまったので、お母さんとやりとりしたところ、保育園のロッカーに入れておいてくれる?(お迎え時間が違うため)と言われたので、お迎え時に持って行きました。

保育園には関係ないものを持って行ってはいけないのは分かっているのですが、次いつ会えるか分からないので、お迎えの時にコートかけにかけておきました。

そしたらそれをお友達が見つけて遊んでしまい(?)先生に没収されてしまったらしく…💦
お友達のお母さんから受け取れなかった、と連絡がきました。
保育園では関係ないものの受け渡し禁止なんだって、と言われて、そうなんだ、ごめんね、と謝ったらいいよー、と言われたのですが、これって私が悪いのでしょうか😂

確かに保育園に関係ないものを持って行ったので、それは悪いのですが、ママ友にいいよー、と言われることなのか…??と猛烈にモヤモヤしております😂😂😂

そして明日先生から私に返されるらしいのですが、先生にも私が謝るのか、と思うとさらにモヤモヤします…

愚痴ですみません😭😭😭

コメント

とり

たしかに、ごめんねの返しがいいよーはモヤッとします🫠
どちらが悪いとかじゃないですが、その返す手間をとらせたお友達側がごめんねなら分かりますけどね😅💦
私なら家に取りに行くとかしますけどね急ぎなら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭大したことないこと&心の狭い内容に共感してくださり嬉しいです 😭
    深い意味はないと思うのですが、なんかちょっとん??と思ってしまったので、聞いていただけてスッキリしました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

• 8月29日
チム

返事がいいよーの一言だとモヤッとしますね💦
こちらこそ迷惑かけてごめんね。くらいの一言があるだけでもだいぶ違いますよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭共感してくださり嬉しいです…❗
    本当にそうなんです、ルールを守らなかったのは悪いのでごめんなさい!という気持ちなのですが、お互い悪いよね?ね?ねー😂?という共感が欲しかった…(笑)!
    聞いてくださってスッキリしました🙇‍♀️

• 8月29日
🐰

相手がロッカーに入れて置いてとお願いしたのに
没収されたからってこちらが謝るのはモヤモヤしますね💦
あなたが言ったんじゃん!って言いたいくらいです😂
忘れたのは相手で、そのおもちゃを必要としてるんだから、あなたが取りに来なさいよって思っちゃいます💦

ただ……
持ってきてはいけないルールを知ってたとのことなので
保育園に持ってきて と言われた時点で断らなきゃかなーとは思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありございます😭🙏
    持ってきてはいけないルールを知ってた…という部分はごもっともです😭
    私も悪い…

でもやっぱり返事はもやっとする、と共感してくださり、スッキリしました…!
    保育園にお詫びして持ち帰ってきます🙇‍♀️

• 8月29日
のーたん

はぁ⁉ってなります普通に😂お礼とか言えない子うちのママ友にも居るんですけど、似てます。
普通だったら、ごめんねだし、私から言い出した事でそうなってしまって申し訳ないと思います。
忘れたおもちゃ取りにこいよって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ハッキリ言っていただいてスッキリしましたーー😂そうなんですよ、あれ、なんか私悪いんだっけ…??となりました😅
    子供が遊ばないように朝じゃなく夕方のお迎えの時に置いたし、そちらの忘れ物なんだけども…と思ってめっちゃもやもやしておりました。
    聞いて頂いてスッキリしました😭価値観が合わないと思ってスルーします😩

• 8月29日
  • のーたん

のーたん

モヤモヤどころではなく私なら旦那に愚痴るし、イライラしますー😂なんなら、その友達にきっと、「えー😂置いてって言われたから置いといたのにー」ってラインしちゃいますね。(笑)これからは万が一おもちゃ忘れたことがあったら、取りにきてって言いましょうね✨

• 8月29日
はじめてのままり

ありえないです💦💦
おまえのせいだろ!てかんじです💦逆に謝られるべき案件です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭共感していただけて嬉しいです😭🙏やっぱり相手もごめんね、と言って欲しいですよね?私のモヤモヤは間違ってないんだ、と思ってスッキリしました😂❤

• 8月30日
いちこ

先生に、すみません…入れておいてと頼まれたもので…ってくらい言っていいんじゃないですか😭受け取れなかったって言われてもって感じですよね。お友達のお母さんはルールを知らなかったんでしょうか?💦
いいよーじゃなくて、こちらこそ迷惑かけてごめんね!でしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ルールは一応知ってるらしいですが…どうなんですかね😂
    一応先生には、忘れ物なのでお友達のお母さんとやりとりして、保育園のロッカーに置いとく、という話になったので…とさり気なく相手も知ってるよアピールはしたのですが😅

とりあえず反応にモヤモヤしてたので共感してくださって嬉しいです😭
    まだモヤモヤしますが、とりあえず忘れるように努力してます😂

• 8月30日