※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供と上の子の遊び方について相談です。上の子と一緒に遊ぶのが難しい状況のようです。

2人目で小さい子がいる方、
上の子とはどうやって遊んでますか?( ・ ・̥ )
遊べてますか?

日中遊ぼうって言われても、抱っこしないと泣いちゃうのでなかなか一緒に遊ぶことができなくて…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座る前って大変ですよね(T . T)
その頃は寝てる時を見計らって一緒に遊ぶか多少泣いても上の子の相手してたかな?と思います。あとは下の子を抱っこしながら本読んだりですかね…

ぷりん

バウンサーに赤ちゃん寝かせて脚で揺らしながら上の子と遊んでました🤣

りん

抱っこで座ってゆらゆらしながら「⚪︎⚪︎(娘の名前)も遊びたいー!いーれーてー!」とな「にいにそんなことできるのー?すごーい!」とか娘のフリ?して遊んでます笑笑
そのおかげか息子は娘に自分から話しかけたり⚪︎⚪︎ちゃんこれ使いたいんだってー!とかおもちゃ貸してあげたりしてます🤣

はじめてのママリ🔰

娘は室内遊びだとブロックやおままごと、絵本とかなので、スリングで抱っこしながらだったり、バウンサーで揺らしながら遊んだりもしていました!